〈今年も残り31%〉気付かないフリしてた投資のTODO | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます

日曜日の1人時間後にお土産で買ったスイーツ、
ファミマのアプリクーポンと割引フル活用して
2つで256円とお安く済ませれて自己満足でした





 ​やらなきゃと思いつつ放置してたこと




ずっと前からやらなきゃな〜と分かって

後回しにしていた投資があるんです笑い泣き




それは、楽天プレミアムカードで投資信託を

積立購入する設定をすること!




ポイントが1%も付くんです!


毎月5万円投資信託を購入した場合、

年間6000ポイント貯まることに!







この手のお得は

最初に設定さえしておくだけだから

さっさとやってしまうのが1番真顔



▼リベ大 両学長の解説インスタ

https://www.instagram.com/reel/CtgjGXUMRCj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==




分かっているのに

設定するのが手間でずっと後回しにしてきましたチーン





ちなみに、楽天でお買い物した月は

楽天証券で投資信託を買うというのも

やってます(ちゃんと出来てるか不明ウインク←)







このポイント投資設定も毎月ではなく

スーパーセールとかでマラソン完走したとき限定なので

毎回やり方がわからなくて億劫なんですよねチーン






こういうお得を受け取りたい気持ちはあるけど

めんどくさがり&理解力低過ぎてチーン





ついつい後回しにしていることなので

今月の目標にします真顔






それ以外は基本的なこちらに記載した

出産前にやりたいことリストが

ほぼ、今月の目標かもしれません昇天





 9月目標リスト(自分メモ)


・楽天クレカ積立の設定


・友達と子なしご飯


・エコー写真の整理&印刷


・ベビーグッズを借りてくる


・家族でちょっと良い外食


・2歳が楽しい遊び場へお出かけ


・ニューボーンフォトの手配


・スマホ容量の確保


・自宅インターネット見直し


・車の買い替え



今月はちょっと重めの目標が多めですが

やり切れるかな滝汗

がんばりまーす!









ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ