〈株は銀行ばかりで大暴落〉余力がないわたしのメンタル | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→

 持ち株が大暴落!



アメリカの銀行破綻で連日、

株の方が話題持ちきりでしたね!




乗り遅れていますが

わたしの大暴落について書きますウインク






わたしの株は銀行メインで

とっても偏っているので…



もう

大・暴・落!オエーキャー





先週まで

日経が上げたおかげで

初の9万円に届いていた含み益が…




あっという間にマイナス6万円程になりましたゲロー








と思ったらまた下がってきた〜滝汗








それでもめげずに



UFJの取得単価を下げようと

指値してたけど

全然刺さらず

訂正入れてやっと買い増ししました!

でも…300株だけ。にっこり

しかも全然底値で買えてない驚き





そうなんです無気力




売れていないから余力もないんです笑い泣き





悔やまれる〜〜〜!






それにしても、

こうやって配当利回りも欲張って

短期売買していても

なかなか増えませんね真顔

いつも言ってるこのセリフ






やり方を変えないと…と思いつつ

なかなか一度慣れた方法(と銘柄)から

変えられずにいます笑い泣き




 ノー天気なメンタル


ちなみに今は日本株に約200万でやっています昇天




初の大暴落に

ちょっとワクワクしてしまうので

まだまだリスク的は許容範囲なようです昇天




50万資金追加しますにっこり




その経緯を夫に話したら…




『行動のペースが遅すぎるよね〜爆笑

と言われました笑い泣き




わたしが株を始める前にウダウダ言ってる横で

米国株をスタートした夫は

すでに400万入れているそうですポーン





わたしの倍ではないですかポーン

しかもハイリスクなAI銘柄とか選んでる!





それを聞いてもペースを上げようとならない辺り

我ながらほんとうに

マイペースだなと思ってます笑い泣き





株は自己責任で!

退場させられないよう

のんびり進めたいと思います笑い泣き飛び出すハート






ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ