〈忘れられない体験〉サントリーニ島のホテルとバルセロナのミシュラン | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 


国内宿に続き、

海外編の極上体験となったお宿をご紹介しますにっこり


▼国内はこちら



海外は新婚旅行に訪れた

サントリーニ島のペリヴォラスホテル




奥に見えるのはプールかと思いきやジャグジー




ブラピとアンジーも泊まったことのあるホテルだとか?





わたしたちには身分不相応な

プライベートプール付きのスイートに泊まったのですが

ホテルのスタッフも宿泊客たちも

心地よく迎えてくれました昇天




2泊したので、

1泊はルームサービスを頼んで夕日を見ながら


ワインは街で買ったやつ←





日本から持ち込んだドレスで

お部屋でセルフ後撮りもしました


身バレリスクで写真消しました爆笑




サントリーニ島の中でも

イアと呼ばれる先端部分は

世界一の夕日が見れる場所として

世界中から人が集まります



夕日を見に集まる人々




日の沈む瞬間には拍手喝采!

夕日に拍手なんて日本では考えられないですが、

本当に素晴らしい夕日に感動…にっこり




そんな夕日を望めるレストランにて



レストランもちょっと良いお店も多く

魚介類がとにかく美味しかったです昇天




またこのホテルに泊まりに来れるように

お互い頑張ろう!

と、夫婦で愛ならぬ、共働きを誓い合った(笑)

そんな忘れられない体験でした!



うそのようなホントの話です(笑)






もう一つは、番外編でスペイン バルセロナ

ミシュラン2つ星レストラン

ANGLE



ミシュラン公式ガイドより



海外旅行先で

ちょっとドレスアップしての

コース料理体験も楽しかったですニコニコ



ウェイターの方が

英語でスラスラ〜とお料理の説明をしてくれるのを

何食わぬ顔で、でも内心は必死に聞き取り

食べながら答え合わせして楽しんでいました爆笑





フレンチから突然の鮎?

色々ツッコミ所満載なのも面白い





最後に焼き菓子と一緒に出てきた

こちらの口紅はシャーベットでした


 

今思うと、どこも背伸びして行った場所だけど

その分思い出深い体験でした飛び出すハート




ということで、

"思い出をお金で買えるなら買っておこう!"

このキャッチコピーの名の通り、





ハネムーンは旅費だけで

2人で100万使ってきたのでしたニコニコ

悔いなし!



今年は絶対子連れ海外デビューするぞ〜!

皆さんの投稿参考にしますニコニコ




ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ