〈車のランクが気になる〉でも経済力は透けて見えない | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
また買ったトマトサンラータン!
カップ麺だと思ったらカップスープで泣けました笑い泣き
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→



 車のランクで経済力を測る嫌な女




愛知県のとある地方に住んでいます

車事情は各家庭に最低1台といった感じです





自分の車を手に入れて

相場を知ってから

周りがなんの車に乗っているか

気になるようになりました〜真顔





特に友達や、

児童館に停めてある車とか、

地味に気になる凝視




普通の車だと気にならないけど←

たまに外車とか停まってると

どのママさんのなんだろ?キョロキョロ

とか思ってしまう〜笑い泣き






なんなんですね?

乗れればいいや。とか、

子供がいるからスライドドア!

とかで決める人が大多数だと思うのですが。




こうやって

この人の車は◯◯

とチェックしてしまう自分がいる魂が抜ける




経済力が透けて見えそうな自家用車だからこそ…。





ピカピカの車だと見ちゃうんだろうな。

逆にボロボロでも目につくけども。爆笑





あとは車の持ち主と、車のランクが

釣り合っていないと

ん?と思ってしまいます昇天←ブラックぽっけ




特と独身男性だと、

正規のレクサスオーナーですか?

と思う薄汚れたレクサスとか


またしても薄汚れた黒のBMWとか。←偏見です


逆に

新卒でお金貯めて

赤のCX-5新車買っちゃいましたー!

毎週洗車してるとか聞くと

かわいいな〜とか思って眺めてますニコニコ←おばさん






こういう車でステータスを感じるのって、

競争社会というか、

資本主義というか、





その仕組みに自分もまんまと載せられていて

そして、いつか良い車乗りたい!

と思うのですが真顔

ちょっと嫌だけどそれもやっぱり自分で。







これでも一応、

そういう競争社会の波を乗りこなす!

自分は踊らされないぞ!と思ってるんですよ?





やっぱり

お金を稼いで平均よりも良い生活することが

人生のテーマになっちゃってるんだな〜

となんだかグルグル考えています昇天







 おんなじこと考えてる友達に安心感




住んでる地区とか

マンションのランクとかで

同じような経済力の人で階層が分かれている

ような気がする話をもうひとつニヤニヤ





マンション住まいの友達は

駐車場の周囲の車と

自分の車が釣り合ってないのことが

地味に気になるそうです真顔

買い替えてランク下げちゃった方ね。





うーん、その気持ちなんか分かる!!!泣き笑い





上でも下でも、

ご近所さんの層とわが家だけ違う?

浮いてる?

と、気になってしまう気持ち。




なんなら

車でランク低く思われてそうだけど

本来は全然そっちのランクの車買えますから〜

なんなら前は乗ってましたから〜!




みたいな気持ちって

どこかでアピールしたいよね泣き笑い飛び出すハート




なーんてニヤニヤ




そんな事気にしない人の方が大多数そうで

リアルで話したら

なんのこと?というか何この人驚き

って思われそうな内容だからこそ

ブログで書いてみました昇天




分かるよーって人いますかニヤニヤ




 ハイクラスな車におすすめしたい


やっぱりコレー!


自分で買うのは迷うけどプレゼントで欲しいもの







イベントバナー

 



ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ