〈元浪費家ケチな女〉こづかい使い道ベスト3 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→


前回、こづかいで使わないものを書きました昇天
続編になります!
寝落ちからの夜中更新になります爆笑


 ケチの3万円こづかい使い道!



まず、圧倒的第一位!

交際費(ランチ代・おみや)

友達とのランチや手土産、
来客用のケーキ、子供用ジュース
実家帰省のときの美味しいものとか昇天


今月は友達との予定ばかりなので
9割交際費です


よく見ると結婚式ドレスを

ギリギリに購入したことがバレます爆笑

有料メルマガは株関連です。


育休中だからって、
毎日遊び歩く気力も願望もあまりなく凝視
誰にも会わない月もありますヨ昇天



次行きます。


第二位!
美容院代(眉毛サロン込み)

カットカラーすると1万円は余裕で超えますよね〜魂が抜ける
愛知県の美容院事情(偏見)
名古屋などの都会の方が激戦区なので
(初回クーポン利用で一万ちょっとくらい)

田舎の美容院で名古屋レベルのお店だと
むしろ都会より高い印象です一万円後半とか
楽天ビューティーで予約出来る
そこそこのお店に通ってます!


頻度は3か月弱に1回くらいかな?

楽天ポイントハック的には
楽天スーパーセール(3.6.9.12月)に合わせて
美容院の予約をしたいのですが凝視

実際はそう上手くいきません魂が抜ける

楽天でお買い物した月に、
美容院予約のタイミングを合わせるようにはしています凝視


て、余談が長過ぎですね驚き



第三位
結局食べ物よだれ

お出かけ先の美味しいパン屋さんとか
財布の紐ゆるゆるになります爆笑



滅多に都会に出なくなったので
デパ地下記念(?)につい、買っちゃいます爆笑

冷静になると2,800円にビビる無気力



美容院に行かないタイミングだと
こづかいに余裕があることも多いので
子供と2人で平日ランチしたり、
カフェしたりします昇天飛び出すハート


…って、
書いていて普通すぎる内容で
申し訳なくなってきました無気力


こづかいが余ったからという理由では
服とかは買わないです。凝視


靴はローファーをメインで履いていて
公園などはスニーカーなのですが
気付けば2年(妊娠前に買ったのが最後)という
状況です。
ヒールじゃないと革靴って長持ちします昇天飛び出すハート


ということで、
こづかい3万円に収めるようになった
元浪費家、ケチで育休中の女の
こづかい使い道でしたにっこり



ここまでお読みいただき、
ありがとうございます!ニコニコ



買ったやつ↓
イオンにも売ってるドレスだけどかわいい
色違い



少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ






イベントバナー