〈他人様の家を見て思うこと〉雑草生えて植木鉢とか放置 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→



  友人来訪、断捨離やる気になったらしい



友人が突然、遊びに来てくれましたニコニコ



昨年マイホーム購入している友人、

ぽっけ家の駐車場に着いてすぐに

すごい!まだ新築をキープ出来ててすごい!ひらめき

と褒めてくれました昇天




それは…




駐車場〜玄関までの植栽ゾーンに

雑草が生えてない

芝生も伸びてない!ひらめき

と感激していました!

(そもそも芝生はないのだけど)



確かにそれは分かるかも。凝視



駐車場のコンクリートの隙間から雑草が生えてるの、個人的に気になります。


なのでわが家は

徹底的に防草シート&砂利を敷き詰めています。




あとは、庭や駐車場に空っぽの植木鉢とか

子供の諸々がごちゃ付いてると

それだけで生活感出てしまう気がします凝視




そういうお宅は基本、古い植木鉢も放置

子供の三輪車や自転車も雨晒しで

ボロボロになってる傾向を感じる凝視




せっかく綺麗なお家なんだから、

それらを片付けるだけで

印象は大きく変わるのに、もったいないな。

と、思わず他人様のお家をジロジロ見てしまうのです笑い泣き

(車の中からね!それも怪しいか爆笑)





ちなみにその友人、

玄関に入ってからも



えー!まだ新築のにおいがする!あんぐり



それはアロマオイルの匂いだよ〜ニコニコ



子供いるのにすっきりしてるね!

片付け頑張ろうと思えた目がハート


と何かやる気になって帰っていきました昇天


やっぱり家の外観って
第一印象なので大事な気がしますにっこり
第一印象が良いとその後も全部よく見える(笑)



個人的に誰かの捨てスイッチを入れられるのは
とても嬉しいですニコニコ


ちなみに実家帰省して
捨てたいモードに入っているので
しばらく断捨離ネタ続きますごめんなさい笑い泣き

日本株やっと指値が刺さって買えたよー!
て話もしたいけど買えただけで
よくわかってない滝汗

年内100捨報告 23〜29/100個


・雑誌2冊 ジュエリー特集が良くて捨てられなかった

・除菌スプレー 頂き物、結局使い切れず。

・スマホケース 安さに釣られて購入、失敗

・育てる水草の説明書 水草育ってます

・売れない子供服

・冷凍庫の化石直前のおろし生姜使い切り

・冷凍庫の溜まった鶏皮消費


本来生姜ダメにしたり鶏皮も捨てていたけど

冷凍出来る&佃煮にすればいいと知ってからは

無駄なく活用中!








鶏皮を茹でこぼし 1回だけじゃ脂多かった

酒、砂糖、醤油、みりん同量 +大量生姜

美味しかったし冷凍庫が片付いたにっこり




少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー