〈断捨離〉物が増えるペースVS100捨 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→



  減らし続ける中、この1ヶ月増えた物



9月途中から100捨てを始めて、

断捨離熱が再燃してます昇天


毎日ブログが暑苦しくてすみません爆笑





実はものを減らし続ける中、

最近増えたものがあります昇天




実家から引き取った大量の不用品とは別で無気力




それは…絵本!うさぎのぬいぐるみ



友人からお下がりで絵本を6冊ほど貰いましたウインク

実家からわたしが子供の頃読んだ絵本も3冊引き取りしたウインク


合計9冊!



絵本はたくさん読ませたいので昇天

本棚を購入しないと収まらないレベルになったら

読んでいない絵本を手放すとして。真顔


まだまだ空きスペースがあるうちは

絵本増えても良しニコニコ

と思ってますにっこり



それ以外は癒しの水草と…





実家帰省時に必要に駆られて

西松屋で買ってしまった子供用椅子無気力

安かったから良いけど、良くない無気力

失敗ポイントあり!


あとは買ってちょっと後悔してる自分の服笑い泣き


楽天の購入履歴を身漁りましたが、購入したものは
食料品などの消耗品ばかり笑い泣き


ここで挙げただけで
13個と、意外と増えるものは少なかったです。

よかったら楽天購入履歴など見返してみてくださいウインク
新たな発見があるかもしれないですウインク

年内100捨報告 32〜39/100個


32.乾いた除菌シート

33.割り箸

34.プラスチックスプーン

35.ストロー

36.磨いても復活しなかった金属スプーン

37.缶 なぜかお尻拭きを入れていた。なぜ?

38.缶2 四角い缶は使えそうな気がして捨てにくい

39.洗濯バサミ










割り箸類は、袋に収まる分だけ!

そんな割り箸たちでしたが

お客様に出せる綺麗なものだけ残して

コンビニの割り箸は全捨てしました。

残したのはこれだけ↓




旦那くん、コンビニで

割り箸とかスプーンとか断らないの、

やめてほしいオエー


少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー