自炊歴10年でやっと気がついた料理のコツ | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→



  料理下手が小さなコツを掴んだ話



自炊歴は社会人になってから

なので、もう10年程にっこり



料理は嫌いではないけど…

美味しく作れないんですよね爆笑

特にお味噌汁が悩みです昇天



そんなわたしが最近やっと気が付いた汁物のコツ



それは

ネギ、ニラ、えのき

ほとんど火を通さない方が美味しいこと



特にわたしはえのきが

シャキシャキしてて良きでしたニコニコ



載せる写真はニラだけど…



2キロあったつくね、もう半分以下

あっという間になくなりそう!




毎日義務感で作ってると

料理が全然上達しないんですよね〜爆笑




自分でも食べていて

なんか違うな〜って思うと悲しいネガティブ




そんな時は生協に助けられています爆笑




マグロ漬け丼ニコニコ



真ん中の謎の物体はなすの糠漬け

これも料理の腕関係なく作れて最高!ニコニコ




あと、不器用なわたしの薬味ネギ変遷をにっこり



自分で切る→下手すぎて繋がる

冷凍薬味ネギ→冷凍庫に地味に落ちる掃除面倒

カット薬味ネギ購入→美味しい使い勝手良い



という節約から遠ざかっていく

変遷も辿っています昇天




ちなみに…

お味噌汁はほんだしですにっこり



ほんだし愛用者ですし、

料理好きでもないけど

手作り味噌にも憧れています昇天






少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー