〈お得失敗談〉楽天キャッシュ自動チャージがイヤだから | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→



  ​楽天キャッシュの裏技やってみたら



楽天証券で積立NISAなどやっている方はご存知かもですが


楽天証券のクレカ積立が改悪となったお話真顔


文章にしてみたら分かりにくかったので図解↓


楽天キャッシュで積立するとまだ少しはお得だよ

となったんですよね

そして楽天キャッシュは

自動チャージにしておけば今通り

手間なく積立NISA出来ますよ。

というやつなんですが




ブログへの掲載許可貰いました



わたしもめんどくさがりなので

迷わず自動チャージにしたのですが真顔



楽天キャッシュを使うたびに

ちょこちょこ自動チャージされるのが

使う予定のないお金まで楽天キャッシュにされているようで損した気持ちになるから

イヤなことに気が付きました真顔




ということで翌月には自動チャージを停止して

手動チャージに切り替えました真顔




そうしたら、せっかくなら裏技をやりたいにっこり


ブログへの掲載許可貰いました




今まではクレジットカードなどのポイント還元率を

重要視していなかったのですが



投資の勉強をしてやっと分かったこと

2%ってすごく大きい真顔



だって5万円投資するなら

その2%は1,000円ですよ真顔



ということで、



nanacoチャージや楽天ギフトを買うまで

慣れないわたしがやるとこうなった笑い泣き



という失敗談を綴らせてください笑い泣き



実はすでに7月にやってみたのが

あとから確認したら失敗してたんですよオエー




仕切り直して、8月からのスタートで

1,000円×5ヶ月で5,000円ゲットする予定ニヤニヤ



だったので・す・が笑い泣き


ブログに書きながらおさらいしたら

他にも色々間違えていて

とりあえず9月からのスタートになりそうです笑い泣き




この裏技ルート、

図解だと簡単そうなんですにっこり




でもやらかし系のぽっけには難しかった魂が抜ける

わーん笑い泣き


2日連続でauPAYプリペイドカードのコールセンターに電話しちゃいましたよー笑い泣き


その話を書きたいのですが

上手くまとめられない魂が抜ける


続きます笑い泣き




Instagramの@ik_okaneyさんのお金の発信

シンプルで分かりやすくておススメです!ニコニコ



何よりご本人は、Instagramで副業を始めて

しれっとサラリーマンを辞めて個人事業主となっているから説得力ありますよね!


シンプルでわかりやすい

ブログのリング載せておきますウインク

今からFIRE


でもおすすめは毎週月曜日に行われる

インスタストーリーでのQ&Aですにっこり


※利害関係などは全くなく、1フォロワーですが勝手におすすめしてます



こんな感じなので何か間違ってたら

笑いながらそっと教えてください爆笑



水草の種を蒔いた日にっこり



少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー