〈節約七夕な晩ご飯〉セブンのダイエットスイーツ | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  レパートリーが少ないイベントご飯


今日は七夕でしたねニコニコ


ということで、七夕意識した晩ご飯にしました昇天


スター七夕の献立スター

焼き鮭のちらし寿司

餃子スープ(昨日の残り)

トマト

磯部揚げ

余った衣でカニカマとエノキ揚げ




見切れてるのは枯れ果てた笹〜うさぎのぬいぐるみ


はい、よだれ

卵焼きフライパン1つで作った簡単献立ですニコニコ


ちらし寿司はすし太郎みたいな素(99円)

使って混ぜるだけ物申す


偽物ちょっとイマイチだった笑い泣き




焼き鮭はオーブンで焼いて

塩もみきゅうりと

甘めの卵焼きと

胡麻、しそ大量、

カニカマも入れて完成にっこり


この安い食材だけのちらし寿司

ほぼほぼひな祭りと同じです笑い泣き



ちくわの磯部揚げで余った衣で

さらに余ったカニカマを揚げました。


まだ衣が余ったので

えのきに衣をまとわりつかせニヤニヤ

やっと天ぷら衣も使い切りました。


こういうところ、自分でもケチだなと思います真顔



ちなみに卵焼きを作ったフライパンで

そのままちくわたちを揚げ焼きしているので

使ったフライパンは卵焼き用の小さなフライパン一つのみウインク


洗い物が圧倒的にラクですウインク

(スープは残り物だからお鍋なし)



せめて今回はスモークサーモンと

いくらにトッピングを変えようと思ったけど

結局ケチって塩鮭ほぐしたものにしました笑い泣き




でも、焼き鮭ならスモークサーモンより惜しみなく使えますウインク



そして、いくらもスモークサーモンもない分、

デザート付けましたよウインク



セブンイレブンのみかんの牛乳寒天よだれ



こちら人気らしいけど

お初でしたニコニコ


さっぱりして美味しい〜よだれ飛び出すハート飛び出すハート


ちなみにデザートは

旦那くんと2人で1つです爆笑



なので節約はもちろん


この牛乳寒天150キロカロリーも

半分の75キロカロリーで済んだので

もはやデザート食べながらにして0カロリーだと思ってるぽっけでした昇天


それにしても美味しかったから

次は1つ丸々食べたいよだれ



似たような献立のひな祭りはこちら↓


すし太郎(もどき)は2人前×2袋なので
残った1袋は土用の丑の日に
鰻ちらし寿司にする予定よだれ
鰻も少なくて済むし←

永谷園といえば!
これも大好きよだれ


平日や土日のちゃんと作るご飯のときによく使ってますニコニコ







少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー