両親にお金出してもらう?夏限定アイスで乗り切る夏 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!

今日は夏限定お気に入りアイスの話と
わたしに甘い両親の話です


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  ​わたしの夏の楽しみが始まった!


こんな暑い夏だからこそ

小さな楽しみを見つけて過ごしたいですニコニコ


セブンイレブンで見つけて

テンションが上がったものがコチラよだれ飛び出すハート


ティラミス氷飛び出すハート


これ去年の夏も何回か買ったくらいお気に入りニコニコ飛び出すハート


シャリシャリのティラミス氷と

生クリームが一緒になってて

濃厚だけどあっさり食べられるニコニコ←?


パルム、パピコ、チョコモナカジャンボ

が好きなわたしが夏に楽しみにしている

限定アイスでしたニコニコ




そしてこれを買ってくれたのは父にっこり

(仕事で不在だった旦那くんの分もおねだりニヤニヤ)



今日はわが家に来てくれたのですが

(近くはないので来てもらったのはベビちゃん誕生日ぶり?)

高速使ってきてくれたのに

特におもてなしもせずに

お昼ご飯も両親にご馳走になり、

コンビニでこのアイスも買ってくれましたニコニコ



基本的に社会人になっても

両親の誕生日や父の日などのイベントでない限り

ご飯代もカフェ代とかも全部両親持ち。


今日だってご馳走になった後のコンビニアイスまでも買ってもらってますニコニコ



これがもし彼氏や先輩とかだったら

ご飯ご馳走になったら

コンビニアイスやカフェ代くらいは出しますよね?


どうなんでしょうね滝汗


ちなみに実母が

祖母がそんな感じなので

基本的に何歳になっても親がお金出すスタンスですウインク


ふと気になったけど

元気なうちは甘えとこうと思っているのでしたニヤニヤ

そしてベビちゃんが大人になったら

そのときは両親がしてくれたようにお財布になりますとも爆笑



少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー