〈更地は高かった…〉固定資産税、家が建つ前と建てた後 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり




育休中に家計とお家を整えたい!
108,000円の住宅ローン
きっかけに家計見直し中

少しだけ家計の役に立ちそうなこと
毎日更新飛び出すハート



​固定資産税の通知が来ました


来るぞ来るぞと思って待ち構えてましたオエー



ぽっ家の固定資産税はこちら!



土地 44,800円

建物 77,200円


合計 122,000円!



わーお滝汗



新築は数年減額されていても…



お値段なんですね滝汗



もはや、毎月に換算すると+1万円以上ゲロー




ハウスメーカーはもちろん、


住宅ローン組む際に銀行は



こういうことはやんわりとしか言ってくれないから



見落としがち滝汗なのはわが家だけ?チーン





ちなみに、昨年の更地だった状態での



固定資産税の額なんですが真顔



120,000円ポーン


更地て税金高いとは聞くけどほんと高いですねゲッソリ


ちなみに減税?控除?で17,700円だけ


11月に返ってきてました真顔



てことで、そろそろ放置してた年間固定費やらないとー



と思います真顔



​前回楽天でポチして活躍中


あと前回のお買い物マラソンでポチして



ここ数日早速大活躍のコチラ



グレーの色味がおしゃれなアームカバーニコニコ飛び出すハート


なかなかない色味で紫外線対策もしっかりしてくれるし気に入ってますニコニコ






少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい



ではーうさぎのぬいぐるみ



ブログ紹介品を楽天ルームにまとめましたニコニコ
下矢印下矢印下矢印
ぽっけ楽天ルーム(ブログ紹介品まとめてます)

イベントバナー