【最高の断捨離】フリマアプリで139個手放しました | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり



育休中に家計を整えたい!

住宅ローン毎月108000円返済中です!
おこづかい3万円を
自分で賄えるようになることが
今年の目標です^_^
良ければフォローしてください飛び出すハート



ちょっとケチな節約の話が続いております昇天

↓昨日の記事もいいねありがとうございます!





2015年からメルカリ出品続けた結果





突然ですがフリマアプリで




今日までに売れた件数数えてみましたにっこり





メルカリ 83件


ラクマ 52件


ジモティー 4件







合計、139件でした〜ニコニコ




多いのか少ないのかどうでしょうかキョロキョロ??




139個も何を売ったのか、全然思い出せません魂が抜ける





それだけ思い入れのないモノ=捨ててもいいものを



誰かが買い取って使ってくれるってすごくいいですよねニコニコ








↑出品セット 専用箱は1つだけストック






ちなみに、記念すべき出品第一号はよく覚えていますニコニコ




社会人になり一人暮らしをはじめて



お下がりで譲ってもらったソファ




引越し先に入らなくて売りたかったから爆笑




着払い、2000円で出したら速攻売れてポーン




これはなんでも売れるぞニヤニヤと味を占めたわたしは



コツコツ出品するようになりました〜ウインク




厚さとか送料とか
出品する判断基準を自分LINEにメモすると便利↓






ちなみに、ジモティーは




販売手数料取られないし!



手渡しだから、送料も、梱包の手間もない!




控えめに言っても最高だった話を書きたいのですが昇天



長くなりそうなので別記事にしますにっこり




↓そんなわたしのフリマアプリ使い分けのコツ

メルカリはコンビニや薬局で使えるクーポンがたまに出るのでインストールするだけでもお得ですニコニコ




フリマアプリやってみたくなった!
目がハート
という方、
良ければこちらのコード使ってくださいニコニコ



メルカリの紹介コード
SYMNKB 

2/28までメルカリメガフェス

お得な機会にメルカリをはじめてみませんか?1000円分お得にお買い物できる招待コード【SYMNKB】です。

アプリインストールはこちらから↓https://link.mercari.com/9yX7jxmd2AkTExVr8






ラクマの紹介コード

L7lH8

楽天ラクマ友達招待キャンペーン!
新規登録で300円分の楽天ポイントがもらえる! 2022年02月28日(月)23:59までに招待コード【L7lH8】を使って登録しよう!
さっそく楽天ラクマをダウンロード&新規登録↓
https://app.adjust.com/blpsn2i





少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると喜びますおねがい



お仲間も募集中ですニコニコ




ではーうさぎのぬいぐるみ