【家計管理】メルペイチャージやめました、フリマアプリとの付き合い方 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


こんにちはニコニコ

見てくれてありがとうございますニコニコ




育休中に家計とお家を整えたい!
住宅ローン4160万返済中です!
自分のお小遣い3万円を
節約や投資で賄えるようになることが
今年の目標です^_^
良ければフォローしてください飛び出すハート



平日のお昼は前日の残り物!

ズボラ飯はストーリーに晒してますオエー


ぽっけのインスタ



メルペイのチャージをやめた経緯




メルカリって利用していますか?


わたしは不用品をよく出品してます
ウインク



そして、当たり前ですが
その売上金で買い物もします




メルペイって使えるところが多くて便利にっこり 



ただ、残高が足りなくなってチャージするたびに



なんか損した気持ちになるんですよね凝視




ということで



メルペイチャージやめました真顔

 

今まではドラッグストアなどで日用品を購入したとき



普通に売り上げ金もごっちゃにして



メルペイで支払ってたのですが



メルカリ売上は家計管理とは完全別!



全部わたしのヘソクリにしましたウインク




使い道はユニクロで靴下買ったり〜

セブンでおやつ買ったり〜

もちろんメルカリで欲しいモノ買ったり〜
今回は本屋になかった雑誌『働く女子の自己投資ライフ』を購入ニコニコ



メルペイクーポンで100ポイントとか出ると
嬉しくなってこまめに使いますニコニコ




↓最近のリアルな残高履歴ちらり。






そうしたら、


出品するのも
メルペイを使うのも楽しくなりました
爆笑飛び出すハート




それだけ?て感じですが
モチベーション維持するの大事ですよね!




私のフリマアプリ使い分け方



ラクマは販売手数料が6%!

メルカリは10%


さらに
楽天銀行なら現金として入金できるのでおすすめですウインク



ただ利用者数が少ないからすぐ売れないんですよね…。




なので絶対売れる物を出品してます!


骨盤矯正ベルトとか
ユニクロのマタニティ服とか



こちらは現金化して家計の足しにしていますウインク




参考になったよー!
目がハート
フリマアプリやってみたくなった!
目がハート
という方は、良ければこちらのコード使ってください
ニコニコ


メルカリの紹介コード
SYMNKB 
2/28までメルカリメガフェス!招待コードを入力してもらうと必ず1000ポイントプレゼント中!


ラクマの紹介コード

L7lH8





毎日更新頑張ります!

少しでも参考になったら

応援のイイネしてくださいおねがい

わたしも遊びに行きます!爆笑


ではーうさぎのぬいぐるみ