【家計管理】フライングで1月締めと、予算の見直し | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


こんにちは〜ニコニコ

見てくれてありがとうございますニコニコ




育休中に家計とお家を整えたい!
住宅ローン毎月108000円返済中です!
自分のお小遣い3万円を
節約や投資で賄えるようになることが
今年の目標です^_^
良ければフォローしてください飛び出すハート





1月の家計簿締めました





月末ですが、今日はノーマネー日にすると決めて



家計簿アプリ締めました
にっこり




家計簿アプリは2020年7月からはじめましたが




毎月予算が守れませんえーん




ツッコミ所満載ですが、公開しまーすニコニコ










まだ試行錯誤中なのでごめんなさいねウインク



  • 食費の把握(2万でやっていけるか)


  • おかしアイス代を予算守れるか


  • 外食費の把握



今のところ、この3つ様子見てます真顔






コンビニやスーパーでのお菓子代は




初めて予算守れました笑い泣き



+12円とギリギリだけど偉いぞ自分照れ




お年賀などたくさんお菓子を頂いたおかげもありますニコニコ



あとは地味なポン活も良かったラブ






1月を振り返りますキョロキョロ




わたしのおこづかいは15000円に下げましたウインク




美容院行かなかった&友達とのランチもないので




よゆーで収まりましたウインク




特別費はだんなくん誕生日ご飯などです昇天





赤ちゃんおむつなど日用品は




楽天お買い物マラソンでまとめ買いしてますにっこり




楽天経済圏の民なので




楽天ポイントはお金と同じ扱いにしたい!真顔




と思っているのですがまだ模索中ですオエー




つまり楽天でのお買い物は無法地帯ですオエー









さーて!来月の予算は〜??
ウインク







昨日
激安スーパーを見つけたので
(すでに2月食費に計上)



食費がどのくらい浮くか楽しみです
デレデレ





引き続きがんばります
ニコニコ





少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると喜びますおねがい



お仲間も募集中ですニコニコ




ではーうさぎのぬいぐるみ