【経過報告】引越ししてNHKあっさり解約できたわけ。 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


こんにちは〜ニコニコ

見てくれてありがとうございますニコニコ




育休中に家計とお家を整えたい!
住宅ローン毎月108000円返済中です!
自分のお小遣い3万円を
節約や投資で賄えるようになることが
今年の目標です^_^
良ければフォローしてください飛び出すハート





テレビがあるのにNHK解約できたわけにっこり




すみません、



NHK解約の裏ワザとかではないので



結論から簡潔にお話ししますね。
真顔





引越し後、Wi-Fi開通工事が半年待ち
チーン


当面テレビが映らない状態に。
チーン
Wi-Fi工事をしてくれる○レッツ光が遅いとかではなく
なんかNTTの親元の都合?らしい。

 



テレビが映るようになるまでの間、


一時的に解約出来た。





と言う訳です。



がっかりされた方すみませんガーン




テレビつかないのに受信料払うのもったいない真顔



と思い、電話で事情を説明したら




あっさり解約届が送られてきてびっくりしましたポーン




こんなやつです↓







年払いしていた受信料も、少し返金してくれましたおねがい




そして最近、やっとWi-Fi工事が終わりましてにっこり





突然来るであろう集配人さんに怯える毎日です滝汗





リベ大の両学長も、払わなくてもええでー!




とYouTubeで言っていますが









はっきり断れる自信ないです滝汗




家電も引越し業者も全然値切れなかったえーん
旦那くんも同類。誰か得意な人に代行して欲しいくらい。







あとは、昔1人暮らしを始めた妹が




まだ受信料払ってないわ〜口笛




て言ったときは、




朝ドラ見てるのにズルいって思いました笑い泣き




その後、集配人さんが来てちゃんと支払っていましたがニヤニヤ



わたしはどうするのでしょうか昇天




やっぱり払いたくない気持ちは大きいですが凝視




受信料払っていない人って身近にいないんですよね〜キョロキョロ




黙っているだけかもしれませんがニヤニヤ




わたしも、もし受信料払わずに済んだら…ニコニコ



嬉しいなぁ〜にっこり




また経過報告させてください昇天





少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると喜びますおねがい



お仲間も募集中ですニコニコ




ではーうさぎのぬいぐるみ