【口座整理】あおぞら銀行へ預金を集約 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


こんにちは〜ニコニコ

見てくれてありがとうございますニコニコ




育休中に家計とお家を整えたい!
住宅ローン毎月108000円返済中です!
自分のお小遣い3万円を
節約や投資で賄えるようになることが
今年の目標です^_^
良ければフォローしてください飛び出すハート





あおぞら銀行作ったらやること


金利に目が眩んで開設に至るまではコチラ↓

『【口座開設】金利200倍!あおぞら銀行金利試算してみた』こんばんは〜見てくれてありがとうございます育休中に家計とお家を整えたい!住宅ローン毎月108000円返済中です!自分のお小遣い3万円を節約や投資で賄えるように…リンクameblo.jp






あおぞら銀行
の金利は


メガバンクの200倍

ですが、


お金を入れなきゃ意味がないですよね
真顔




それなのに


口座開設してから預金を移すまで


半年以上
かかりました
笑い泣き



なぜなら5つの銀行にお金を預けてたからえーん




  • メガバンク給与口座  
    →生活防衛費だけ残して引き出し


  • 貯金用口座 ろうきん
    毎月2万先取り貯金してた
    →窓口で全額引き出し 復職後解約する

  • 奨学金返済用の信金口座
    社会人2〜3年目くらいまで定期組んでた
    →奨学金返済額だけ残して引き出し

  • JAの口座
    親が貯めてくれた貯金
    結婚した時に貰う予定がそのまま放置
    →全額引き出して解約

  • 楽天銀行
    これはそのまま





 しかもJA口座は旧姓のままゲローゲローゲロー




JAに旧姓の口座を解約したいと問い合わせたところ


結婚を証明出来るものが必要なので


免許証の裏面とかに氏名変更履歴ありますか?


と聞かれたのですが


免許更新したばかりなので



裏面にもう残ってないんですよねガーン



ということで、

 

戸籍謄本を取り寄せてください。




しかも


口座を作った支店でしか解約出来ないということで


地元まで行ってやっと口座解約車



はぁー面倒だった魂が抜ける








ちなみにあおぞら銀行への入金は

 
コンビニATMで手数料無料でしたニコニコ


セブン銀行の場合ですが


1回に入金出来るのは50万円までなので


80万を入金したときは


一度に入金出来る額をオーバーしてますと


ATMから30万吐き出されて


また入金して…と


ATM前でもたつきました驚き





大金持ってるだけでドキドキしますし


混んでいないときにやるのがおすすめです真顔





他行への振込って手数料800円くらい取られますからね。


あんなに金利安いのに凝視


金額が少なかったものはATMで頑張りましたネガティブ





てことで、


やっとわたしの口座がスッキリしましたニコニコ飛び出すハート







妊婦中にベビーカレンダーてサイトの会員登録で


タダで貰った母子手帳ケースニコニコ飛び出すハート






母子手帳が入らず使えなかったのですが


通帳ケースに生まれ変わりましたラブ







少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると喜びますおねがい



お仲間も募集中ですニコニコ




ではーうさぎのぬいぐるみ