【食費節約】初投稿、手作りアップルパイは激安50円! | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

2022年 1月 14日(金)


はじめまして、雪が降る今日は寒いです!

ひきこもることに決めて
アップルパイを作って食べました^_^

そして暇を持て余してブログ始めまして〜!

憧れのお料理ブロガー
まりえさんのブログに載っていたアップルパイです!

見た目は不恰好ですが自分で作ると甘さも調整出来て美味しい〜




今日のまんぞくした瞬間




わたしのここ最近のブームは

1食あたりの食費を外食と比べたり、

食材使い切りできた達成感に浸ることです(笑)


手作りのアップルパイ
りんご1.5個(頂き物)
パイシート328円

8個完成ということは、卵砂糖バター入れても
アップルパイ1つあたり50円ほど!

ちなみにりんごは有難いことに毎年沢山いただきます。

キッチンペーパーにくるんで
さらに野菜保存用のビニール袋と、ジップロックで密閉して
野菜室に入れておいたものです!


2ヶ月前に頂いたのですが、
丁寧に保存したら意外とボケてなかったので

0.5個はそのまま食べました^_^

最後はアップルパイにして美味しく頂きました^_^



なんかこのアップルパイ、顔に見えませんか?



ちなみに天板に敷いているこの薄汚れたシートは、

洗って繰り返し使えるもの!


なんと実家で使っていたものを1枚貰ったので

もう少なく見積もって20年は使えています!



クッキングシートも意外と消費するので、ね^_^


クッキングシート

オーブンシート

オーブンペーパーと探すと楽天にもありますウインク




気が付けばこんな時間!

コツコツ続けてみたいと思います!


また遊びに来てください^_^