The "Art for Today" Project☆影絵ワークショップ開催のお知らせ☆ | 日々のふちどり

The "Art for Today" Project☆影絵ワークショップ開催のお知らせ☆

4月28日(日)子どもと大人のアトリエニーニョ(吉祥寺)にて

再び影絵のワークショップを開きます☘️

5歳から大人まで、春の光と影で絵を描いてみましょう!


もうすぐ5月、テーマは

『影絵を使って伝えるお母さんへのありがとう!』です🌷

お母さんやいつもお世話になっているあの人へ

光のお花やきっと好きなものを贈ってみませんか?

お家の壁を影絵シアターにしてみてください♪

 

土台に透明なシートも用意しました。青空に浮いているみたい!?

 

 

壁に窓に空に地面に、自由に絵を描いてみましょう。

 

お申し込みは↓の参加申し込みボタンよりどうぞ!

 

 

昨秋のハロウィンWSの様子です。

おばけがいっぱい生まれました〜

撮影が追いつかなかったのでアトリエのInstagramをご覧ください。

 

  

黒画用紙を若干薄く改良して臨んだ前回のWS。

2度目の参加だった子が、ハサミを入れた途端に「紙変わった?」と気付いてびっくり! 

3ヶ月も前だったのに。匠だな〜

次々生まれるキャラクターや作りながら拡がる物語も面白くて

ラストの影絵タイム前に、もうおばけの時間が始まっていましたね✨

昨夏の様子はこちらをどうぞ→

 

今回の対象年齢は5歳〜大人まで。

どんなアトリエになるか楽しみにお待ちしております♪

※ブログをパソコンから見ていただくと、最近の仕事や活動がご覧いただけます。

スマホからだと見えないことに今ごろ気づきました〜