大森山王 の 

 鶏串割烹 和 

で煮魚ランチ 

大森山王 鶏串割烹 和

長らく、

ここに有った葡萄屋さんの跡に

鶏串割烹のお店。

つい最近まで、和(なごみ)と思ってた。

和(カズ)マジか!^^w

 

大森山王 鶏串割烹 和の地図

 

長らく行って無かったら。

ランチがめっちゃ安くなってた。

 

名店の後の店って、

同じくクオリティーで出しても、

同じ値段付近だと認められないよね。

名店あとの性なのかもしれませんね。

実績という、信頼感の値段かもしれないですね。

 

ラクダさんが健在。

 

さて、何頼もう。

 

鶏の店だから、鳥が美味しいのは分かる。

だから唐揚げ、フライは上手いでしょう。

一番遠い、煮魚で。

 

いやさぁ、煮魚食べられるところって。

限られますよね。

魚、特に干物は、冷凍で凄くもつので、

多いですよね。

生も結構ありますが、

煮魚って、、、好みもうるさいし、その上面倒。

どんどん少なくなっていきました。

 

煮魚定食大盛り 980円税込

 

浅漬けかな?

 

メヌケの煮魚

 

味噌汁。

 

まずは、綺麗

飾り麩とシシトウですか。

生姜も乗ってます。

 

味付けは甘め、

色は濃い目なのに

しょっぱさは無く、

臭みも無いです。

これぞ煮魚って感じです。

 

美味しかったですよ!!

 

他も食べてみたいですね。

 

商店街は七夕飾りが飾ってました。🎋

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

山王の葡萄屋跡地に鶏串割烹 和がオープンしてたのでランチ

 

☆☆ 関連記事 ☆★ 

 

JR大森駅の呑み喰い処 なか家の昼飯

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

鶏串割烹 和 公式ページ

 

鶏串割烹 和/大森山王 の公式食べログ