JR大森駅の呑み喰い処

     なか家 の 昼飯      

JR大森駅北口のコンコース

北口改札前を通り過ぎ、

 

大森駅北口西(RARA口)に

呑み喰い処 なか家ってお店があります。

昨年7月14日にオープンの駅中?

改札外の店です。

 

となりの円月は、

記事は無いんですが

行った事あります。スマホ前か~^^w

 

呑み喰い処 なか家

朝食から夜まで呑み食いできる。

便利なお店ですが、

 

どうやら、オーナーは行った事ある店でした。

山王の和(カズ)さん。

葡萄屋跡の和食の店です。

 

なか家の地図

 

なんか、不思議な値段のつけ方^^w

野菜炒め、どうやら肉が多いとの事。

 

決めた、赤魚ガリバタ定食で行きます。

 

赤魚ガリバタ定食

900円税込

 

いまだに、

ガリバタになじみのない私。

 

ガーリックバターの事なのね。

ガリって、どうしても生姜になっちゃう。

 

何時から、ガリバタが標準語になったのやら。

 

ちゃんとした味噌汁

 

若干しょっぱめですが、

美味しかったので次にまた行きたくなっちゃう。

 

ただ、海の魚はもともと塩分持ってますから、

薄味に作らないと、しょっぱくなります。

無塩バターがいいんじゃないでしょうか。

 

まあ、おつまみならOK

 

また来ます。

 

 

 

別の日、また来ました。

きょうは完全に狙い撃ち。

前回気になった物、

背景にあるメニュー^^w

 

いわゆる、壁メニューですね。

 

壁メニューがこちら

 

やっぱ、納豆オムレツでしょ。

 

これも見てた。

+320円で、定食に出来ますが魅力。

 

納豆オムレツ定食できます。

 

納豆オムレツ定食 900円税込

 

アレンジやソースなどは、

その場で、決めて行けます。

空いてたら、どうやるか聞いてきます。

ケチャップで行くか、ポン酢で行くか、

ポン酢???

大根おろしで行けました。

 

納豆オムレツって、

普通、何で行くの?

 

ソースと言うか、、調味料。

私は、そのまま行くので考えた事無い。

 

普通が知りたい。

 

ちょいとだけ、お醤油。

 

大根おろしとご飯だけでも行けるし

納豆とご飯だけでも行けるし

オムレツとご飯だけでも行けるし

 

グリーンカレー不思議^^;;;;

 

カツオ刺しがたべたい!

 

この醤油皿が気になる^^w

 

あの、日本酒の利き猪口の色。

これは???

 

利き皿?

 

初ガツオの最終月

五月ギリギリの旬のカツオ

いや美味しいですよ。

 

見て分かるこの油とハリ

噛み応えもあり美味しいですね、

 

和(なごみ)にも、又行きたくなりました。

 

 

すげえ、赤備だけの自販機有るのね。

スリラチャって最初、

開け方わからなかった^^w

 

今でも久しぶりに見ると、戸惑う。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

呑み喰い処 なか家 - 大森・平和島 居酒屋 食べログ