大森海岸の   

 すだち屋の   

すだちうどん 

 

今日は、もうこれしかないでしょ。

月曜日から続く、麺シリーズ。

パスタ、らーめん、蕎麦ときて、

うどんです。

 

※関係者各位 

連続で食べてませんからご安心を。

ただ、うどんは昨日食べた^^w

 

通り沿いから見ると

この看板しか見えません。

この看板を曲がり

 

この看板から中に入ります。

 

そうそう^^w、、、場所ね。
 

すだち屋の地図

上で言う通りと言うのは、

大井海岸公園に面した通りです。

 

店に入る前に、

消毒して、

横からメニューの札を

探して取ります。

 

これがメニューの札置き場。

これのいい所は、

札が無いとメニューが無い。

残り個数が判る。

 

まあ悪い所は、

迷う、探すのに時間がかかる。

コロナの時、ですね。

 

まあ、良い所も悪い所もあるさ!

人間だもの  フチコマを

 

迷うでしょ。

トッピングも選ぶから。

上みたいなセットメニューも有るのさ。

 

決ってたのは、ごぼう天、すだちうどん(冷)

(温・冷)あるのも有れば、

すだちうどんみたいに(冷)

しか出来ない物もあります。

 

あと、日替わり天もあります。

やばい、春菊だ。

 

札を取って暖簾をくぐり、

精算します。

 

満席の場合は、待ちます。

席が空いたら清算して着席。

 

麦茶セルフ。各テーブルにあります。

 

来ました・・・

すだちうどん 800円

ごぼう天       200円

日替わり天    200円

1200円税込

 

日替わり天は、

レンコン、春菊、スナップエンドウ

お得に負けた。

 

すだちうどん

出汁にもすだち果汁が溶け込んで

爽やかな酸っぱみ、

酢橘を薄く切ってるので

まんま食べました。

 

これおすすめです。

 

今日の日替わり天

レンコン、春菊、スナップエンドウ

書いてたのは、春菊と蓮根ですね。

スナップエンドウが付いてきた感じです。

全部食感が違って美味しかったですよ。

 

ごぼ天、ここでは、ごぼう天。

薄く切って有って、くせが少なく

嫌いな人でもチップスとして行ける感じ。

 

付いてくる、茶飯

おかわりできます。

 

このうどん、太くコシが強い。

 

結構、口ごたえ、、、

言い訳してどうする^^w

噛み応えのある麺です。

 

まあ、のど越し派には関係ないか^^w

 

これは美味しいですね。

昨日一日幸せでした。

食べ過ぎて、眠くなったんやな^^w

 

頼んでる方は、

カレーうどんや肉うどんの方が多いかな?

見てたら、みなさんごっついうどんでした^^w

 

Instagram

こっそりやってますと書いてたけど、

見つけられず、今度にしよう。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

大森海岸のすだち屋って、うどん屋さんでランチ

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

うどん すだち屋 (@udon_sudachiya) / Twitter

 

うどん すだち屋 - 大森海岸/うどん - 食べログ