成増のMEGAドン・キホーテが 

2024年3月13日にオープン !  

今日の話題は、成増になります。

 

元ダイエーのあった跡地に

MEGAドン・キホーテが3月13日

8:00にOPEN!

ついにって感じですね。

 

東武東上線の成増駅から続く

成増スキップ村商店街の川越街道に出る手前ですね。

 

写真の正面の方向にひたすら歩いていくと、

東上線の成増駅です。

 

うあっ! hinabusa2さんの指摘通り。

地下にパチ屋が入りますね。

 

コンサートホールf

コンサート会場じゃなく、パチンコ屋さん。

コンサートホールと成増会館の2大勢力が、

まあ、今までの経緯から会館優勢だけど、

 

何か開いてる。

工事用か?

 

ちょっと離れた所に、

駐車場完備のニトリの大型店舗が

あるけど、

 

それと、ドン・キホーテは別種類だしね。

たぶん、こっちにも人が集まりそう。

 

マップは↓こちら。

 

開いてた謎が判明!

会員募集受付中!

 

なるほど、それで開いてるんですね。

 

ドンキホーテ楽しみですね。

 

 

DAISO近くに有るけど、

ここの入るのは、DAISO THREEPPY

 

 

 

バーガーキングも入りますよね。

 

 

 

確実に変わるのは、

人の流れだと思います。

また、ダイエーの方に人が流れるのは確実。

その前に道路直した方が良くね?

もう手遅れか^^;;;

 

これも初です。

杉玉。

いつの間に出来たんやろ。

 

そして、一番びっくりしたのが。

華星楼や

成増ダイナマイト酒場グレートや

濃厚豚骨ラーメン 濱虎家のある。

あの一角に、肉のハナマサが出来てる!!

 

この辺の人には、

たまらない店がまた出来ましたね。

肉のハナマサPLUS

私みたいに、ほとんど外食人じゃない人用。

ただ、一袋が多いのよ^^w

 

家族連れや家にストッカーがある人向け。

 

でも、びっくりしましたよ。

 

地図いれるね。↓

 

こんな所かな、

あとね、成増北口のドトール閉店のようですね。

こっちに、ドンキ近くにドトールあるけどね。

 

まあ、駅にはスタバあるし。

 

あっちのドトール分かりにくかったしね。

振り返ればドトールがある状態。

大きかったけどね。

でも、かなり前からありますよね。

 

それが、無くなるのは寂しいね。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

成増のダイエー跡地にMEGAドン・キホーテが出来るみたいね。