大森山王の    

くろさわ東京菜

 の絶品ランチ 

中国料理くろさわ東京菜

ちょっと分かりにくいですが、

ジャーマン通りにあります。

 

昔、烏骨鶏ラーメン屋が

有った所です。

 

外観がこれ。

ちょっと近寄りがたい雰囲気もありますが、

めちゃめちゃ美味しい中華料理屋です。

中国料理屋^^w

 

普段、大体オープン前から

奥様方が前にたむろしてます^^w

予約のお客さんかな?

 

奥様のコンビニ前って感じですね。

訳が分からんわ^^w

 

前菜

〇2種もり

 

主菜

〇中華風ポトフ

 

小皿

〇 穴子の揚げもの甜醤油ソース

〇 鳥広東風豆豉蒸し

〇 イタヤ貝菜の花炒め

 

ご飯・スープ・デザート・中国茶付

 

このうち小皿を何皿頼むかで、

料金が決まります。

 

外観はあんな感じですが。

 

中は、凄く素敵!!

 

このギャップが好き。

 

知る人ぞ知るって感じでしょうか。

 

大体が予約で埋まってます。

 

なので、

行きたい人は予約して下さい。

 

私は、しません^^;;;

飛び込みで入れたら食べます。

 

運命に身をゆだね^^w

 

顔なじみになれば、

なんとか空き時間に

ねじ込んでくれる事もあるかもよ。

 

先ずは、ジャスミン茶で。

そんなに値は張りませんが、

この景徳鎮、青ホタルです。

 

高いやつ見たことが有るけど、

外見が普通なのに、

透かしが点でなく、

花とか透かしてますよ。

 

前菜2種

前菜が美味しい所です。

思わず何か聞きます。

 

暫く経つと忘れてますが

頑張って覚えようとした。

それだけは分かって下さい。

 

大山鶏と海苔の天ぷら

 

豚の胃(ガツ)

食感、弾力がすごい。

内臓ですもんね。

味付けも上手ですね。

 

ご飯も丁度いい硬さ。

 

やっぱスープ美味しい。

 

主菜:中華風ポトフ。

おおざっぱに言うと、

煮物ですよね。

ポトフってスープじゃん?

え、、違うの?

スープじゃん。

 

この肉の塊が迫力です。

また、スープが美味しい。

 

そのスープを春雨が吸ってます。

 

最後まで美味しいですよ。

 

最後まで飽きずに

食べられる工夫も怠らない。

中盤に出てくる、オリジナル辣油。

これまたうまい。

 

店で小売りしてます^^w

 

鳥広東風豆豉蒸し

 

昔から豆豉が好きで、

豆の発酵した奴ですが、

醤状になってて、

豆豉醤とか言うよね。

 

麻婆に入れたり。

野菜と炒めて

豆豉炒めにしたりします。

 

黒い奴が豆豉

 

この殺人現場の様な盛り付けも

ご愛敬。

 

美味いから、何も言えねえ!

 

穴子の揚げもの甜醤油ソース

 

この二つをチョイスしました。

貝も好きですが、予算オーバー

 

中華デザートでしめます。

 

やっぱここ美味しいですね。

 

 

そういえば、

中華中華言ってますが、

ここは中国料理です^^w

 

看板にも書いてますよね^^;

中国料理って、、、

 

いいや!舌に合うから中華^^w

又行きます。

 

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

大森山王のくろさわ東京菜の中華料理は一見の価値あり

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

くろさわ東京菜 - 大森/中華料理 食べログ