第四十二回 上野東照宮 

冬牡丹~一眼 レフ編~ 

今回は一眼レフ編

どう違うか?

 

スマホって、ボケが少なく。

携帯性が高く、

スナップに向いてますね。

 

普通のカメラで撮ると、

どこに注目してるかとか、

心情まで映る、

かどうかは置いといて。

 

オートが少なく設定が自分次第。

カラーが思い通りできる、

色幅が多い気がします。

レンズが大きいって事は、

ぼかしやすい。

 

今は、

もちろん、画素数はスマホの方が多い。

色数はどうだろう?高感度もいける。

HDRはレンズが複数あるから適わない。

かなり性能はスマホの方が、

数値的にはいいかもしれないが、

必ずしも、それだけではない。

 

大きいには意味があるって事です。

 

ただ動画にするのが、

凄くたいへん。

 

では、見て行きましょう。

 

 

 

わらぼっち群

 

わらぼっち

 

 

 

 

 

白梅

 

 

 

福寿草(フクジュソウ)

 

蝋梅(ろうばい)

 

 

 

 

小みかん?

金柑?だいだい?

 

 

 

クリスマスローズ

 

 

花手水

 

 

枝垂れ梅

 

こんな感じです。

 

もちろん、一眼レフの方が、

私は多く写真を撮ってるので、

有利ですが、一眼もいいでしょ。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

第四十二回 上野東照宮 冬ぼたん ~スマホ編~

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

上野東照宮ぼたん苑(公式)サイト

 

上野東照宮ぼたん苑(公式) (@utbotanen_official) - Instagram