サムギョプサルとポッサムの店 PEGOPAのサムギョプサル 

サムギョプサルは、

 

3層肉(3段バラ肉)の豚焼肉。

 

普通は、サニーレタスとか

 

エゴマとかに巻いて食べます。

 

ポッサムは、オーストラリアの有袋類。

 

オポッサムは、南米北米に居る有袋類。

 

じゃないよ!!!!食べてどうする。

 

私は初めそう思ったけど^^;;;;

 

ポッサムって巻くって意味らしい。

 

ゆでた豚肉を巻いて食べる料理だそう。

 

巻くなら、サムギョプサルも、、、

 

焼肉も~~。

 

基本なんでも巻いてませんか?

 

あっちの人。

 

入口入ったら、いきなり階段

 

階段登って2階の店です。

 

2階は行ってすぐの席は、ここです。

 

奥にキッチンがあり、

 

その前がメインのフロアになります。

 

韓国料理って、

 

最初に副菜がざっと並んで、

 

って印象があります。

 

新宿方面は、値段が安いのに、

 

食べきれないほど副菜が、

 

出るところも有るけど。

 

大森では見た事が無い。

 

あっ、ネオン。

 

ヤンニョムチキン

 

サムギョプサル、焼きキムチ

 

焼きニンニクは少ない。

 

下は焼き玉葱

 

下はネギの奴。

 

とんとらより、レタス少ないね。

 

肉は、とんとらより多いし厚い。

 

肉ならココ、野菜ならとんとらかな。

 

ただ、値段設定が高いので、

 

そうなるのかも。

 

まあ、用途に応じて、

 

使う店を決めればいいさ。

 

ヤンミョムのソースが残ってるので、

 

それで包むのもあり。

 

卵スープが美味しい。

 

広いし綺麗なので、

 

使う人も多いかもね。

 

Tシャツ売ってそう。

 

焼肉ホルモン ペゴパとは、

 

姉妹店みたいな感じだそうな。

 

中繋がってないんですよ。

 

おまけ

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

新世界・焼肉ホルモンぺごぱで石焼ビビンバランチ

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

サムギョプサルとポッサムの店 PEGOPA 大森 / 韓国料理 食べログ

 

新世界・焼肉ホルモンぺごぱ - 大森/焼肉/ネット予約可 | 食べログ

 

ぺごぱ公式ページ