新世界・焼肉ホルモンぺごぱで石焼ビビンバランチ 

大森のアーケードMilpa(ミルパ)の

中にある、焼肉屋で、新しい所。

隣に同じ名前の「PEGOPA」

サムギョプサルとポッサムの店があります。

 

同じグループ店、別コンセプトみたいね。

 

よく、韓国寄りの韓国料理店に行くと、

凄く小皿が、これでもかと出てきますよね。

それから行くと日本寄りですね。

 

「ぺごぱ」は腹ペコって意味らしい。

 

お笑いのは、「ぺこぱ」です。

 

焼肉は、なるべく炭火が好き。

いま、他の韓国料理の店探し中。

新大久保は、

行くと他の国の料理探しますから。

その辺は、性格曲がってます。

 

ここのスープ濁ってるね。

鱈のスープかな?

何か忘れた。

 

石焼ビビンバ

まだコチュジャンはこない。

 

コチュジャンきた。

少ないかも。

と思ったけど、

やって見て決めるか。

 

そうそう、石焼ビビンバ石焼ビビンパか、

店の呼び方でよろし^^w

 

日本では、圧倒的に「ビビンバ」が多いんよ。

GOOGLEで調べても、

カナ文字が日本語である以上、

ビビンバ」みたいよ、

 

ハングルの発音に近づけると「ピビンパッ

なので、ビビンパ派も一定数います。

 

混ぜて、なんぼ。

最近、石焼ユッケビビンパ見ないね。

あれは、ユッケとは違うから、

熱加えるからいいと思うんだけどね。

 

内装は、凄く新しくきれいなのよ。

スンドゥブも気になるし。

また来ます。ここ。

サムギョプサルとポッサムの店も気になるし。

この辺り攻めるか。

 

ここ、ここ、隣の英語表記の店。

って、ハングル表記やないかい!!

多分区別するために、

食べログでPEGOPAって変えてるね。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

新世界・焼肉ホルモンぺごぱ - 大森/焼肉/ネット予約可 | 食べログ

 

サムギョプサルとポッサムの店 PEGOPA 食べログ

 

ぺごぱ公式ページ