久々のパパの日曜休みで大喜びなのが5歳の娘。


朝ごはんを食べるよりも前に
自転車で公園はしごし、
お昼はリサイクル油から石鹸を作る
ワークショップに父娘で参加。


パパと行きたいとのことなので
私と息子は家でお留守番。



真ん中のわけのわからないニョロっとした

やつはパパの作品だそう…




帰宅して開口一番「たのしかった〜爆笑」と

よろこんでおりました。



環境問題や地球温暖化の話もあったみたいで

楽しくためになるワークショップ

だったんじゃないかな地球キラキラ



先日図書館に寄った際に勧誘され

半ば押しに負けて参加を決めたけど

満足度高かったです(笑)





そのあとは気になっていたランドセルが

店舗に並んだので見てきました。




娘はとりあえずピンクだったらなんでもOK

といったかんじなので

6年生が背負っても違和感のない

大人ピンクのランドセル探しが

今回母に与えられたミッションです知らんぷり



今日見たのも可愛くて良かったけど一応

もう一、二個くらい見てから決めようかな。



ラン活つづく…!





そのあとはロピアに行ったんだけど

夫がいるときじゃないと

水のケース買いとかお米とか大変だから

ここぞとばかりに色々と入れていたら

カートにも乗り切らないし長〜いレシートで

お会計2万4千円って…!



エコバッグ二個持って行ったのに入り切る

はずもなく袋三枚も買ったし。



しばらく車で買い物に行けていなかった反動で

ついつい買いすぎました