先日娘→私の順で
今流行りの溶連菌に感染しました。

娘はすぐに回復したのですが、
私は抗生物質10日飲んだ数日後に
まさかの再発泣


今度は倍量処方してもらい
再度10日間の服用開始です。長い。
今度こそ除菌成功してくれ〜
と祈るばかり魂が抜ける



夫は夫で年末年始と仕事が大忙しの中
ネパールの家族間でのいざこざもあったりして
心身共にお疲れの様子。
肩も痛いとか言い出し。


年始早々夫婦揃って
地味に体調がつづいています魂




そんなこんなで夫が早く帰宅したりするので
アマプラで映画観まくってるこの頃。


コーヒーが冷めないうちに





ちょっとファンタジー要素が強過ぎて
すごく好きなタイプの映画かと言えば
それは違うんだけど、
ほっこり心温まるストーリーでした。

まぁ普通に三箇所くらいは泣いたかな(笑)



​すばらしき世界





エンドロールで出てくる

タイトルの「すばらしき世界」

私にはなんだか皮肉的に映ったけど

受け取り手によって違うのかな…



実話ベースとのことで

考えさせられる点も多く

後味が悪いっていうのとは違うけど

ずーんとくる映画だった。




​ライフ•オブ•パイ





公開当初から気にはなっていたものの

なんとなく観ないままだったのですが

ここ最近で一番面白かったかな♪



映像も綺麗で伏線ありあり

答えがひとつじゃない感じも好き。




非常宣言





自衛隊の描写がなんか…

政治的意図あり?

日本人としては若干モヤる爆笑



あとは、ウィルスに感染してから

亡くなるまでの時間が

人によって違いすぎるのが

???でしたが

映像は迫力あるし

現実問題起こり得そうな恐怖で

全体的には面白かったです。




キャッチミーイフユーキャン





実話ベースの若き天才詐欺師のお話。



才能ある犯罪者を

罪を犯したからという理由で

社会的に抹消するのではなく

逆に自国の利益のためスカウトするって

なんかすごい、アメリカ!!拍手

↑文章力のなさ(笑)



日本もそういうのあればいいのにね。





あ、あと、若かりし頃のレオ様

チャーミングでした。