娘、2歳の誕生日を迎えました。




前夜にせっせと飾り付け。
がんばったよー!







この丸いの簡単に華やかになるし
バルーンとは違って
何度でも使えるからおすすめ。


最初マスキングテープで固定するつもりが
粘着力たりなかったのでもういいやと諦めて
豪快に押しピン使いまくりました…(泣)








もう2歳なので赤ちゃん感がかなり抜けて
お姉さんになったような気がします。





娘はやや潔癖ぎみなところがあり



ケーキは食べたいけど
生クリームが手につくのはイヤ真顔


というジレンマと闘っていました。
その都度拭くように手差し出してくる…






実家の家族から届いたプレゼント。





今は危ないから背中側に親の持ち手棒あり
それもゆくゆくは外すことができて
最終キックボードにも変形可能。


なんと10歳まで遊べるらしい‼️





本人、かなり気に入っています。
親も歩くのに付き合うより楽という。素敵。
すごくおすすめ!





あとは立派なプールももらいました。
楽しそう〜♪





姪っ子がきたら一緒に遊びたいな。







「何歳ですか?」と聞くと「2歳です」
って言えるようになったけど


指の数はなぜか4。笑







最近は急に大人びた言葉の言い回しや
表情をするようになり面白いです。



「ママ、ちょっといい?」
「一回起きて?」


と、要求にワンクッション入れてみたり




「パパ、ギターまたぁ?」

と、絶妙な呆れ顔を披露したり。





毎日笑わせてもらっています。






あ、あとシャンプーデビューしました。

頭から良い匂いがするようになった❤️

薄毛なので全然全身用ベビーソープ でも
事足りていたのですが最近襟足が
一丁前に絡まるようになりまして…








ぼちぼちトイトレも始めないとかな…

補助便座とか置きたくないし、
まったくやる気が出ないダメ母です滝汗