我が家は旧居で使っていたフッツーの洗濯機
をそのまま使い続けています。


ドラム式でもなく乾燥機能もついていない
いたって普通のこの洗濯機。








アパート時代はワンフロアで全て完結して
いたのでさほど思わなかったけど


新居はベランダに洗濯物を干しにいくため
いちいち階段を上がる


今、この家事導線がなんとも億劫です。
娘とわんこにストーカーされながらの大移動。





休日の晴れた日とか
心と時間に余裕のある時は全然いいけど


平日仕事から帰って娘に邪魔されながら
二階のベランダに洗濯物干す…


っていうのがちょっと、しんどい。





しかも最近雨続きで外干せないし真顔






なので浴室乾燥を使うことにしました。
以前の賃貸にもあったけど使うのは初!





ためしに4時間にセットして
翌朝見てみるとしっかり乾いてた✨
⬆︎ 後日、3時間設定でも十分なことが判明。





これは花粉の時期なんかにも便利。





だけど


調べてみると電気代がまぁまぁかかる。
1時間約30円×4時間=120円







放り込むタイプの乾燥機なら干す手間と
時間をお金で解決したと思えるけど


浴室乾燥機は正直ハンガーにかける労力は
変わらないのにな…って悔しい真顔




でも室内物干しは見た目の問題と
場所とるから置きたくないんだよね






ということで近々衣類乾燥機を置く予定。



洗面所には元々乾燥機を置くための
備え付け台?があるので
収納スペースで使ってもいいけど
せっかくなので乾燥機置くことにします。







あ〜、雨ばかりで保育園の送り迎えも憂鬱。





乾燥機が届く日が待ち遠しいです。
オプションの担当営業さん恐ろしく仕事遅いんだよな〜