感激時代19話 あらすじネタバレ有り | Fuchiの勝手気ままなつぶやき

Fuchiの勝手気ままなつぶやき

SS501 Kim Hyun Joongに只今夢中なアジュンマが
気分でひとりごとをつぶやいていこうかと・・・
そんな勝手気ままなブログです。

ジョンテとジェハそれぞれの葛藤が・・・(><;)

オクリョンも何気に危ない気がします。

そして、カヤとシンイチ・・・

カヤはジョンテへの想いをテンカイに宣言!

矛先がやはりジョンテに向けられそうです。


19話



方三通で起こった殺人事件で、住民を守れなかったジェハを切れと言うドゥソン


ジェハの所にもアオキがある提案を持ち込んでいます。

殺人事件がファンバンが仕組んだことだというのは、ジェハも住民も分かってることだが・・・

アオキは自分と組めばクラブ上海の脱税帳簿はなかったことにすると。

そしてオープンでの借金も建て替えると。

でもジャハはそんな事では動きません。

しかしアオキは、方三通の人たちを守れなかったジェハに居場所はなくなる、ジョンテのように信頼を得たいなら他の方法が必要だと。

そして、一国会所有のカジノの株10%をやると。

クラブ上海での稼ぎなど比べものにならない額だと。

一国会と組んでファンバンを討つ、一人では無理だけど、手を組めば?

アオキはジェハにきっともうすぐジョンテにジェハは殺されるだろうと言います。

それも方三通の人たちの前で・・・と

ソン・ウジンという名前まで出されて・・・(ソンアですね><卑怯だわ(-з-)


ジョンテもまたこの虐殺を止められるのは方三通の主だけだというファンバンの言葉に

そして、ジェハを消せと言うドゥソン。












帰り際オクリョンと会います。

自分は大丈夫だから心配するなというオクリョン。

方三通よりも安全だと言うソソ(まだ知らないのよね><)

心配なジョンテですが・・・ドクにしっかり釘を刺して・・・(ある意味人質だわね)


アオキがクラブから出てくるとテンカイとアカが上海にやって来ました。



ジョンテがクラブに戻ってきました。

ジェハは酒を飲んで上機嫌です。

アオキが手を組もうと言ってきたと話をするジェハ、手を組んでファンバンを倒そうと言ってきたと。

それを聞いたジョンテに、ジェハが逆にファンバンはどうだったかと聞きます。

ジョンテはファンバンを討とうと言います。

このままいいようにされればどの道自分たちも殺されると。

バカなことを言うなというジェハ。

下手に手を出せば、方三通もろとも潰されると。

「だから言ってるんです。これ以上ファンバンの好き勝手にさせてはいけません。

下手に手出しは出来ないけど、良いときを狙って一気に討ちましょう」とジョンテ

しかしジェハは「バカか?」と笑い自分がドゥソンに盾つくのはここまでだと。

ジョンテは方三通の人たちを守り、父さんの仇を討つには今しかないと。

ジェハはダメだと、「お前は俺が行けと言ったら行くって、止まれと言ったら止まるんだ、分かってるな?」と



そして・・・「すみません・・・僕が兄貴を消すことになるかもしれません。」とジョンテ









方三通では殺された人たちの葬儀がされていて、ジェハの所に方三通の主なら守れたはずと非難しに来る人も多く、ジェハも犯人を調べてるけどまだわかりません。(複雑よね)


一国会はテンカイを迎えこれからの報告がされてます。

方三通に偽造紙幣工場を作るとか?

上海にも次期に爆弾が落とされるとか?

その為に方三通を制圧してなければならないのに何をしてたのかと一括します。

特にカヤには今までのジョンテに対する行為など、いったい・・・云々と。

カヤはあっさりと「その朝鮮人を愛したからでしょう」と言います。

その言葉に聞き返すテンカイですが、カヤはもう一度言います。

「その朝鮮人シンジョンテを愛し、一国会のことなど忘れてたからでしょう」と

そして聞きます。

「もしそうなら、20年前と同じように私も殺せと命じますか?」と。

テンカイはもう一度カヤに確認します。本当に掟を破って朝鮮人を愛したのか?と。

カヤの返事は「はい、惚れました。信義州にいた時から気持ちは一つも変わりません。

だから、20年前と同じように命じてください。」と

シンイチはカヤをかばいますがテンカイは「切れ」と命じます。

シンイチは断ります。

自分は会主の刀ではなくカヤの刀だから・・・と

そして会主がシンイチを切ろうとしますが・・・アオキが止め、シンイチの肩に傷を負わします。

その場を何とか収めるアオキですが

シンイチは破門で外に出たシンイチを見かけたものが殺せと。

カヤは地会主を剥奪、幽閉の処分が下されます。



そして・・・テンカイがジョンテを連れて来いと言うとアオキが考えがあると。

アカを使ってジョンテに何かを企んでいるようですが・・・?


テンカイの背いて破門になったシンイチのことがファンバンの耳にも入ります。。

テンカイの企みも調べてるようです。


ジョンテがクラブ上海に来てみると、ジェハは方三通の人々に金をばらまき、これからクラブ上海をアオキと運営して行くとアオキを紹介します。

ジョンテがファンバンの後ろ盾でクラブ上海を物にしようとしてるのは分かってるというジェハ

ジョンテは「違います、兄貴が気持ちを変えてくれるなら、僕は兄貴と一緒に行きます。

兄貴がファンバンの目をきにするのを見てられないから言ってるんです。」と

ジェハは「だから、一国会と手を組むことにしたんだ。いやなら出て行け。」と

ジョンテは一国会がどんなところか分かってるのかと聞きますが・・・

聞く耳を持たないジェハです。

さっきばらまいたお金もアオキが出したと・・・

ジョンテはダメだと止めます。「方三通は誰の手も借りず自力で立ち上がらなければなりません」と


ジョンテはもうジェハの言うことは聞きません。

ジャハはジョンテに明日午後6時にクラブ上海で対決をしようと言います。

受けざる追えない感じですが・・・(アオキの計画通りみたいで・・・)

アオキがジェハに決闘前にもう一つ贈り物をしてやるから・・と言って出ていきます。


外にでるとアカがジョンテを待っていました。

そしてジョンテに戦いを・・・

まるで壁と戦ってるような感覚に戸惑うジョンテ、たいしたことない奴だと挑発するアカ。

目的はジョンテに怪我を負わせること?みたいです。

倒したと思ったジョンテを下に突き落とし気絶してしまいます。



気がつくとイルファが手当をしてくれていました。

回復力が早くなったというイルファですが、相手が無痛症だとパリ老人が言っていたと。

ジョンテがおかしいと思ったと言うと、方法はあるだろうと・・・

とにかくアカがジョンテを置いて行ったのなら理由は一つ。

「肩が脱臼しています。」と数日かかる怪我だから明日の対決は延期したほうがいいと言います。

(これがアオキの計略だったのね?(-_-メ)

でもそれは出来ないと言うジョンテです。

これを聞いていたソンアはジェハの所に


ジェハはチギに自分の爪を持って来いと命じます。

熊の手のような刃物のようですが・・・それを決闘で使うようです。( ̄□ ̄;)!!


ファンバンも決闘のことを気にしています。

そして一国会も注意するようにとペクサンに命じています。

そこにオクリョンたちが食事に招待され来ました。

隣で食事をしている2人の刺青に方三通殺人事件の犯人だと気づくオクリョン

平静を装って部屋に戻りソソにその話をします。

なんとかして方三通に知らせたいオクリョンとソソですが・・・

そこにその2人が果物をもって来ます。その時にオクリョンの髪飾りで目撃者だと気づく2人。



一方ジェハの所にやって来たソンア。

ジェハの頬を平手打ち!(><;)

「ここでやめて」と。

その熊手は二度と使わないと言ったのに、人を傷つけないと約束したのにと、

ジェハは

「やめられない、俺もシンジョンテのように正々堂々と実力で戦ってこの方三通を守ってみせる」と

ここを守ってみせると・・・

ソンアは昔の何も失うものがなかった頃に戻ろうと言いますが、ジェハはもう失うものがありすぎて無理だと・・・



街は決闘のことで持ち切りで賭けがはじまっていました。


ジョンテは闘いに備えてトレーニングを開始します。

パリ老人にジェハが熊手を使うことを聞きます。

ジョンテのその身体じゃあ勝てないと・・・

それに勝ったのはジョンテ父と自分だけだと。(父はともかくパリ老人は信じない様子のジョンテですが・・・)

どうしたら交わせるかパリ老人が動体視力を完璧に訓練すれば望みがあると・・・

そしてまたまた独特の訓練が始まりました。

フェンシングの剣でのトレーニング、落ちてくる水滴を瞬きせずに受け止める訓練。

流石のジョンテです。

ジェハもまたシャドウボクシングやらでトレーニングしています。(ちょっと力石徹を思い出しましたカッコイイかも(*゚.゚)ゞ)



オクリョンを殺そうと忍び込んできた殺人犯ですがそこにはいません。

なんとか抜け出したオクリョンとソソ、でも追いつかれてもう少しで危ないところをイルファたちが助けます。

そして、捕まえた2人を生け捕りに。

オクリョンに方三通に行くかと訪ねますがファンバンの所に戻ると・・・

イルファがジョンテが戦うのは結局ファンバンだから知っておくのもいいかも知れないと言います。

(オクリョンもソソもファンバンがどんな奴らかが分かったようですね)



イルファはジョンテにとっていい贈り物が出来たと、もちろん勝っての話だけど・・・


闘いを前にジェハも緊張してる様子です。

久しぶりの感覚だと・・・

ジョンテもまた肩の治療をし、そしてソンアはジョンテに鎮痛剤を打ってくれます。

正々堂々と戦って欲しいからと、そしてあまり酷く戦わないで欲しいと。

ジェハの面倒を一生見なきゃならないかもしれないからと・・・

その時イルアファが犯人を連れて来ます。

興奮するジョンテですが、イルファがここからはジョンテにかかってると・・・










一方カヤは幽閉されてる部屋で剣の訓練をしています。

アオキに復讐の相手が一国会の会手でも手伝うか?と聞くと誰でも同じだと。

またアオキもカヤに望みを叶えたら自分の望みも聞いてくれるか?と

そして・・・アオキの望みはカヤだと・・・









さて20話に続きますが・・・

あと5話に収まりきるのでしょうか?