いやー、楽しかったです。
大阪マラソンの応援ではじめて現地へ
行きました。
夫と、夫の妹のだんなさんが出場した
ので、私と娘、義妹と姑の四人で
応援に行って来ました。
なんせ参加者が約3万人ですから
見ているだけでも熱くなりましたよ。
野菜の着ぐるみやスーツ姿の人、
ドラえもんのかぶり物他キャラクター
に変装した人、ウェディングドレス姿
の人、かなりの数のコスプレランナー
が走ってました。
普通に走ってもしんどいのに、よくまあ
余分なもの着て走れるもんやわと
感心してしまいます。
夫は着ぐるみではない、普通のランナー。
ハイタッチして、元気に走り去って行
きました。
私たちは、見送ったあと地下鉄で先回り。
そして待ち伏せして、また声援を送り
ます。
コブクロの小渕さんも力走

小渕さんが見えてくるとファンクラブ
がキャーキャー言うので
すぐにわかりました。
テレビで見るより、ずいぶんガッチリ
した人、という印象でした。
結果、夫は4時間35分でゴール。
初のフルマラソンにしたら好タイムだと
思うのですが、夫にしてみれば
途中でトイレに並んだことや、最後に
足が今にもつりそうなほど動き辛くなっ
てしまったことなどが悔しいようで
早速リベンジをもくろんでいるようです。
でも大阪マラソンは一年後なので、
この冬から春にかけての大会に次々
エントリーしています。
あさっては、私と夫で淀川マラソンに
参加します。
これは、フルのあとなので夫も同じ
10キロの部です。
娘が、マラソンの応援ハマる❗️
面白かったー❗️
と言ってました。
そして、家に帰ってテレビ中継の録画
をチェックしてみたら、なんと❗️
トミーズ雅さんを抜いた直後の夫が
映ってました。
そして、ちちんぷいぶいという番組の
中では…
私と娘の後ろ姿が。
ダッフィのぬいぐるみを抱いているのが
私。どこへでも連れていくダッフィマニア
ではありません。
夫から、沿道にいる私たちを見つけら
れるように、物差しの先にダッフィを
つけて、高くかかげておいたんです。
愛犬ももの、いちばん目立つシマシマの
服を着せて。
当日を再現するとこんな感じ。
夫が、遠くからでもすぐわかったで
と言ってました。
走っても、応援しても熱くなれる
大阪マラソン、バンザイ。




