~今日もにこハピ~ -14ページ目

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


いやー、楽しかったです。

大阪マラソンの応援ではじめて現地へ

行きました。


夫と、夫の妹のだんなさんが出場した

ので、私と娘、義妹と姑の四人で

応援に行って来ました。



なんせ参加者が約3万人ですから

見ているだけでも熱くなりましたよ。


野菜の着ぐるみやスーツ姿の人、

ドラえもんのかぶり物他キャラクター

に変装した人、ウェディングドレス姿

の人、かなりの数のコスプレランナー

が走ってました。


普通に走ってもしんどいのに、よくまあ

余分なもの着て走れるもんやわと

感心してしまいます。



夫は着ぐるみではない、普通のランナー。


photo:01



ハイタッチして、元気に走り去って行

きました。


私たちは、見送ったあと地下鉄で先回り。

そして待ち伏せして、また声援を送り

ます。


コブクロの小渕さんも力走ビックリマーク

photo:02




小渕さんが見えてくるとファンクラブ

がキャーキャー言うので

すぐにわかりました。


テレビで見るより、ずいぶんガッチリ

した人、という印象でした。



結果、夫は4時間35分でゴール。

初のフルマラソンにしたら好タイムだと

思うのですが、夫にしてみれば

途中でトイレに並んだことや、最後に

足が今にもつりそうなほど動き辛くなっ

てしまったことなどが悔しいようで

早速リベンジをもくろんでいるようです。


でも大阪マラソンは一年後なので、

この冬から春にかけての大会に次々

エントリーしています。


あさっては、私と夫で淀川マラソンに

参加します。

これは、フルのあとなので夫も同じ

10キロの部です。


娘が、マラソンの応援ハマる❗️

面白かったー❗️

と言ってました。


そして、家に帰ってテレビ中継の録画

をチェックしてみたら、なんと❗️


トミーズ雅さんを抜いた直後の夫が

映ってました。


photo:03




そして、ちちんぷいぶいという番組の

中では…


私と娘の後ろ姿が。


photo:04




ダッフィのぬいぐるみを抱いているのが

私。どこへでも連れていくダッフィマニア

ではありません。

夫から、沿道にいる私たちを見つけら

れるように、物差しの先にダッフィを

つけて、高くかかげておいたんです。


愛犬ももの、いちばん目立つシマシマの

服を着せて。



当日を再現するとこんな感じ。


photo:05




夫が、遠くからでもすぐわかったで

と言ってました。


走っても、応援しても熱くなれる

大阪マラソン、バンザイ。