食欲の秋 | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


おいしいお店を紹介してもらいました。


photo:01





三国にある、エスニック料理のお店。


photo:02





いろんな国の料理があるようです。


でもでもあせる

私たちが待ち合わせた時間にはまだ

お店がオープンしてなくて…



人のいる気配もないし、窓はシャッター

が降りたまま。


よくよく見ると、シャッターには小さく


『だいたい12時ぐらいにOPEN』

と書いてあるではないか。


中に人が来ているかどうかもわからない

雰囲気だったので、とりあえずすぐ

近くのお好み焼きやさんに入りました。



このお店がまた、えらく美味しくて

うちの家で焼くお好み焼きに匹敵する

くらい(笑)ふわとろ感がありました。


肝心の豚肉もいい味してるラブラブ



食べ終わる頃、窓の外を見ると

目的のエスニック料理のお店があいてい

る様子ビックリマーク



どうやら、だいたい12時ぐらいに

開けたみたいですね~。


しかも、外で待ってる人もいるビックリマーク


ランチは逃したけど、ぜひお茶くらい

して帰りたいじゃないですか。


と、言うのも友人によると、古民家を

カフェにしている流行りのタイプで

靴を脱いで上がるそう。


わあー、好きなタイプやん。音譜


しかも、猫ちゃんがいて、席にも

時々歩いてやってくるというおまけ付き。


でも、いわゆる、猫カフェではありま

せん。


あくまでも、お店に猫がいる、そばに

来るかも知れない、という程度です。



さてさて、私たちもドアの外で少し

待ち、やっと店内へ。


いやー、可愛い~、待った甲斐あるわ。


photo:03





photo:04





私たちは、写真の席とは違う、さらに

落ちつくカゴの中?みたいなコーナー

に案内されました。


カーテン降ろすと個室感があって

居座ってしまいそうなくつろぎ感。



そして、私は…

ホットチャイとキャラメルチーズケーキ

を注文してみました。



聞いた感じどえらく甘そうですが、

メニューの説明書きにあった

『ビターな自家製キャラメル』と

いう言葉に惹かれ…



photo:05





お味のほうは…


ああ、言いたくない。

教えたくない。


小さなお店だから、さらに流行って

しまったら困る。

席がなくなる。


でも、それでは心が狭過ぎるので

仕方ない。言います。


食べながら、途中で何回も

『美味しいねー』

『美味しいわー』

と、口に出てしまいました。


これは、相当な美味だと思います。

しかも、キャラメルチーズケーキ

絶妙な加減…


明日も食べたいです。



もともと食事が美味しいからランチに

誘ってくれたのですが、

このケーキの美味しさからますます

ランチが楽しみになりました。



そうそう、お店の方もすっごく感じの

良い方で、あまりにケーキが美味しい

ので、帰りに少しお話しました。ラブラブ


スイートチリソースやナンプラーも

販売しています。



興味ある方、ぜひ一緒に行きましょう。




合格合格合格