おいしいお店を紹介してもらいました。
三国にある、エスニック料理のお店。
いろんな国の料理があるようです。
でもでも

私たちが待ち合わせた時間にはまだ
お店がオープンしてなくて…
人のいる気配もないし、窓はシャッター
が降りたまま。
よくよく見ると、シャッターには小さく
『だいたい12時ぐらいにOPEN』
と書いてあるではないか。
中に人が来ているかどうかもわからない
雰囲気だったので、とりあえずすぐ
近くのお好み焼きやさんに入りました。
このお店がまた、えらく美味しくて
うちの家で焼くお好み焼きに匹敵する
くらい(笑)ふわとろ感がありました。
肝心の豚肉もいい味してる

食べ終わる頃、窓の外を見ると
目的のエスニック料理のお店があいてい
る様子

どうやら、だいたい12時ぐらいに
開けたみたいですね~。
しかも、外で待ってる人もいる

ランチは逃したけど、ぜひお茶くらい
して帰りたいじゃないですか。
と、言うのも友人によると、古民家を
カフェにしている流行りのタイプで
靴を脱いで上がるそう。
わあー、好きなタイプやん。

しかも、猫ちゃんがいて、席にも
時々歩いてやってくるというおまけ付き。
でも、いわゆる、猫カフェではありま
せん。
あくまでも、お店に猫がいる、そばに
来るかも知れない、という程度です。
さてさて、私たちもドアの外で少し
待ち、やっと店内へ。
いやー、可愛い~、待った甲斐あるわ。
私たちは、写真の席とは違う、さらに
落ちつくカゴの中?みたいなコーナー
に案内されました。
カーテン降ろすと個室感があって
居座ってしまいそうなくつろぎ感。
そして、私は…
ホットチャイとキャラメルチーズケーキ
を注文してみました。
聞いた感じどえらく甘そうですが、
メニューの説明書きにあった
『ビターな自家製キャラメル』と
いう言葉に惹かれ…
お味のほうは…
ああ、言いたくない。
教えたくない。
小さなお店だから、さらに流行って
しまったら困る。
席がなくなる。
でも、それでは心が狭過ぎるので
仕方ない。言います。
食べながら、途中で何回も
『美味しいねー』
『美味しいわー』
と、口に出てしまいました。
これは、相当な美味だと思います。
しかも、キャラメルチーズケーキ
絶妙な加減…
明日も食べたいです。
もともと食事が美味しいからランチに
誘ってくれたのですが、
このケーキの美味しさからますます
ランチが楽しみになりました。
そうそう、お店の方もすっごく感じの
良い方で、あまりにケーキが美味しい
ので、帰りに少しお話しました。

スイートチリソースやナンプラーも
販売しています。
興味ある方、ぜひ一緒に行きましょう。







