夏生まれだからか…
暑さにやたら強く、大好物もこれ。
この半月で、まるごとを買ったのは
二個めと言ったら驚きますか

小玉スイカじゃないですよ。
スイカの前に携帯電話おいたので
大きさわかってもらえるかな…
たいてい、半分は私が食べてるような。
半分に切ったときの美しい果肉

生協で注文したこのスイカ…
甘さといい、シャリリとかんだときの
口あたりといい、見た目通り
これっぽっちも期待を裏切ることは
なく…
ウー、美味し過ぎ。

…この喜びを誰に伝えよう。
一緒に食べた家族は知ってるし、ドイ
ツとインドにもLINEで知らせた、
こうしてブログにも書いた。
でも、ほとんどの人は、そっか、
良かったね、程度の感想だろうから
伝えた喜びを深く受け止めてくれて
いるとは思えない。
やっぱりこれは
明日また配達に来てくれる生協の
お兄さんに精一杯伝えるしかない。
もしお兄さんがスイカ苦手な人でも
生協さんで取り扱った商品が
良かったことは担当者として嬉しいに
違いない。
もしかしたら、能登のスイカ農家の
おじちゃんかお兄さんに
『大阪のスイカファンのおばちゃんも
絶賛してましたよ
』と、伝えてくれるかも知れないし。
スイカばなしで騒いですみませんでした。
でも、日々の小さい出来ごとにも
めちゃくちゃ幸せを感じてしまう私。
これって、ホントにトクな性格だと
思う。

