ドイツから | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪

二女がドイツに住み始めて4か月。

初めての夏がやって来ました。



夏になると

ライン川の対岸には

移動遊園地がやってくるそうです。



photo:01





移動式というから

観覧車とメリーゴーランドくらいかと

思いきや、結構大きな規模みたい はてなマーク



なんと、

絶叫マシーンもいくつかあるそうです



photo:02




ブンブン振り回されるやつやん。


移動式の遊園地なのに…大胆な…汗


よほど設置に自信ありと見た。


遊園地は、約一週間で設置が終わるとか。


二女は…いろんな意味で怖いでビックリマーク


と言ってました。



まあ、地元の皆さんは毎年

楽しく乗ってはるんでしょうけどね。



ちなみに、二女が住むデュッセルドルフ

側の人たちは、フェリーに乗って

向こう岸に遊びに行くそうです。



フェリーから対岸の夜景を見ながら

遊びに行くのは楽しそう~ラブラブ




豪華客船から川の渡し船まで

船大好きな私は、聞くだけで

テンション上がります。




長女はガンジス川で小舟に乗り

二女はライン川、せめて私もこの夏は

保津川下りでもしたい気分。



遊園地は

夜中の2時まで営業しているというから

これまたビックリ。


フェリーの人は帰れるのかな。