初めての夏がやって来ました。
夏になると
ライン川の対岸には
移動遊園地がやってくるそうです。
移動式というから
観覧車とメリーゴーランドくらいかと
思いきや、結構大きな規模みたい

なんと、
絶叫マシーンもいくつかあるそうです
ブンブン振り回されるやつやん。
移動式の遊園地なのに…大胆な…

よほど設置に自信ありと見た。
遊園地は、約一週間で設置が終わるとか。
二女は…いろんな意味で怖いで

と言ってました。
まあ、地元の皆さんは毎年
楽しく乗ってはるんでしょうけどね。
ちなみに、二女が住むデュッセルドルフ
側の人たちは、フェリーに乗って
向こう岸に遊びに行くそうです。
フェリーから対岸の夜景を見ながら
遊びに行くのは楽しそう~

豪華客船から川の渡し船まで
船大好きな私は、聞くだけで
テンション上がります。
長女はガンジス川で小舟に乗り
二女はライン川、せめて私もこの夏は
保津川下りでもしたい気分。
遊園地は
夜中の2時まで営業しているというから
これまたビックリ。
フェリーの人は帰れるのかな。

