ロミオとジュリエット | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


星組のロミジュリ、二回めを観劇して

来た。





あー、やっぱり好きだ、宝塚ラブラブ



男役のスタイルの良さ、舞台の装置、

衣裳の豪華さ、オーケストラの生演奏

ダンスのカッコ良さ…




私にとってこれ以上幸せな気分になれ

るものは、50年生きて来て他にはない。


今回のロミジュリ…


自分の行ける日が、公演中の最初のほ

うと最後のほうだったので

役替わり公演であるにもかかわらず

二回とも、Aパターンの配役での観劇

となってしまった。



『エリザベート』のトート閣下が

大好きな私。見た目がトート風な

真風くん演じる『死』の役はとても気

に入っている。

だから、Aパターンで全くオッケーなん

だけど、友人たちからBパターンの

紅ベンヴォーリオ良かったよ~ビックリマーク

と、聞くと、今更ながらBパターンも

見たかったなあ、と悔やまれる。




もちろん、今日の真琴ちゃんベンヴォ

ーリオも大健闘だった。


セリフ、歌声ともに、あれだけ聞きや

すいのは本当に強み。

聞いていて気持ちいい 合格


けど、まだあまりに若く、ロミオが

ベテラントップだけに、親友というより

弟に見えたかな。



でも、真琴ちゃんのこれからが楽しみ




今回久しぶりに星組を観劇して、

紅ティボルトは内面の辛さ、切なさが

よく表われていて、すごく好きだった。


歌は、低音は不安定さが残るものの

高音部分はよく声が伸びて、安心して

聞けた。


紅ゆずるを、今まで見ず嫌いだったけど

なるほど人気急上昇の勢いあるわ。



アゴのラインの細さや、目もとのスッ

とした感じが、元・月組トップの

瀬奈さんに似ているなあと、懐かしく

なった。



40年前にハマッた宝塚。

来年はいよいよ宝塚歌劇100周年だ。



99年の今年、100年の来年とこの二年

間は、なるべく多くの公演を見たいと

思っている。





来年は、私の好きな『エリザベート』

がきっと上演されるはず。


せっせと貯金しとかなくちゃ。



あー、楽しみだなあ…

そして、自分が阪急宝塚線に住んでいて

宝塚をすぐ見に行ける距離にいられる

幸せ。音譜


飛行機とホテルとって見に来ている

ファンがたくさんいるのに…



おばあさんになっても、私の意識が

ある限り、車椅子を押してでも

宝塚を見に連れて行ってね、と娘に

しっかり頼んである。