ハッピーバースデー二女の住むデュッセルドルフはまだとても寒く、朝が6度、昼間も10度以下という日が当たり前らしく…五月の後半だというのにその寒さ。その代わり真夏でも27度くらいにしかならないそうで、そこはうらやましい限り 自分の誕生日がそんなに寒いなんて初体験のはずの二女 …25日に無事23歳を迎え、いろんな方に祝ってもらったようです。私の知らないデュッセルドルフの皆さん、祝って下さってありがとう。