配達が来たので出てみたら…
可愛い箱 が届きました

ニ女からでした~

切手はお花の絵…
二女の住む街の絵ハガキが入ってました。
ハンドクリームや、マスタード、街で
一番有名な、あの虫の形のチョコレート
屋さんのチョコなどを送ってくれました。
でも、あの虫の形のはさすがに入って
なかった

ホッとしたような、見たかったような
マスタードは、20種類くらいあって
辛いの酸っぱいの、味見して選べるそ
うです。
さすが、ソーセージの国…

白い器は、マスタード入れ だそうで
す。
マスタード、苦手な人もいるようですが
我が家はもともとマスタードが好きで
ソーセージにはたっぷりつけて
食べたい家族なんです。楽しみ

クリームたちのチューブも可愛い。
ドイツ語は全く読めないけど、HAND
って書くのか、ドイツでも…
これだけわかりました。
それにしても …
こんな可愛い箱が、郵便局で選べると
聞いてビックリ

日本の窓口で販売してる箱…
真面目すぎるよね。



