my data



height▶︎164cm

tops size▶︎S 〜 M

bottom size▶︎XS〜S

shoes▶︎ 24cm
personalcolor▶︎Autumn(yellow)



Instagramはこちら

↓↓

mikamika_23




今日もご訪問ありがとうございます看板持ち


アメブロだけでなくInstagramにも

フォローに来てくださる方も

ありがとうございますスター



現在楽天お買い物マラソン中〜

絶賛ぽちぽち♩

イベントバナー

 


本日のタイトルですが。。。
そのまんまです泣き笑い

先日の今年の水着問題に引き続き
浴衣問題取り上げてみました。笑

アメトピにもこちらの記事は
取り上げて頂いております飛び出すハート
皆様
今年はどんな浴衣を着たいですか??

浴衣は夏の風物詩。
気軽に自分で着れますし、
人にも着せたりしています指差し

着物の撮影なんてあったら
ものすごく喜びます目がハート
和装が好きみたいです、私。


こちらは1.2月ごろかな?

着物でのお撮影。




淡いピンクの訪問着で

すごく素敵に仕上げてくださいました♡

いずれは着物もひとりで着れるようになりたい夢。



話は戻り。。。

今年の新しい浴衣が可愛すぎまして。

ポチりましたニコニコ


浴衣選びは早めがよき。

その理由は後ほど書いております知らんぷり

私の教訓です←



今年はこちらに♡ 

5/4(土)12時から販売スタートした新作飛び出すハート



【utatane×Acka.】浴衣3点セット 百合 white


浴衣、帯、下駄のお得な3点セット♡


昨年までは色物が気になっていたのですが

今年はシンプルにホワイト×ネイビー。 

百合の上品なデザインです花



百合の絵柄も柔らかいネイビーカラーと

ホワイトのカラーのデザイン。

さわやかさ、上品さ増し増し目がハート




帯はネイビーとホワイトのリバーシブルです!

今回は白地の浴衣なので締め色として

ネイビーをメインにしようと思いますが、

結ぶ時も色味のメリハリが出て

すごく素敵飛び出すハート



ネイビーはストライプのさりげないラメ糸が

使われています。

ホワイトは膨れジャガードの花柄デザインです♡


今回の浴衣だけでなく、

他の浴衣にももちろん合わせられるので

とっても嬉しい♡



ゲタもお揃いのネイビー色に

白糸でお花の刺繍入り。


細かいところまで上品さに溢れる浴衣セット♡


選んだ私

まぢで、大正解と自負してます←


『浴衣欲しいなー』って思う頃には

既に気に入った物が売り切れてしまっている事が

経験上ほとんどなのでお早めのチェックは

ぜひぜひおすすめです。


毎年ね、やらかすんです私。

サイズはある、しかし柄は同じだけど

欲しいカラーが売り切れ。

逆もしかり。

結果あきらめる悲しい

これが学んだ教訓です真顔


そんなこんなで事件が発生していましたので

今年は早めにget看板持ち

満足♡



今回の浴衣はこちらでした♡


白地なので透けることも考えて、

そして浴衣を着る時は浴衣用の下着を着るのが

おすすめです。

1枚守ってくれるからね、安心ですよ指差し


こちらはサイズ展開も豊富♡



ご存知の通り(?)

顔が濃ゆめなので引き算でシンプルな方が

わたしは映えるようです。

たぶんね←


実は色違いのネイビーもあります飛び出すハート

迷ったけど。今でも迷ってる。。。笑



こちらの浴衣は既に楽天で1位とのこと。

発売されてまだ2.3日じゃないかな??

早くない!?あんぐり飛び出すハート

 


こちらも色違いでネイビーも。

菖蒲の花に黄色が入ってすごく素敵な浴衣でした。

迷ったやつです看板持ち


以前からutataneさんの浴衣に

勝手にお世話になっており❤︎

レトロ系も多くて、可愛すぎず上品なデザインが

たくさんあります指差し

ぜひ覗いてほしい!!!

可愛すぎて迷うはず。笑笑笑



浴衣と合わせて

竹かごバッグが推しです〜飛び出すハート

あずまぶくろとセットで和がおしゃれでかわいい。


こちらはカゴバッグに巾着付き❤︎

種類豊富です看板持ち



new 浴衣を着るのが楽しみな夏花火祭

何回着れるかなぁ〜

(むしろ何回着るつもりや←)



実は我が家には色やデザインが
幅ひろーく浴衣が取り揃っておりまして。
祖母が浴衣の着付けがうまく、
小学生の頃からなぜか大人用の浴衣を
選んでくれていました。
『なんでこの柄なんだろう、
もっと可愛いのあるのに。』
と小学生ながらに
不思議に思っていましたね知らんぷり

しかし、そのおかげで30を過ぎた今でも着ていますし
着付けも得意だった祖母のおかげで
和装が好きになりました。

祖母からのプレゼントだった浴衣も大事に着ながら
今は自分でも柄選びを楽しんでます♡

いずれは浴衣のプロデュースとか
したいなーという夢もひっそりありまして飛び出すハート
(ここで書く時点でひっそりでは無くなったが。笑)
やってみたいなーと思ってます♡
全ては祖母のおかげですね。
ありがとうおばあちゃん愛

という
そんな今年の水着問題からの
浴衣はどうしちゃう問題でした♡♡♡

幸せな楽しい問題ですよねー!目がハート



お買い物するならポイントが貯まる

今のうちに♡♡♡

イベントバナー

 


本日2回目の投稿でした♡

今日もお付き合い頂きありがとうございました飛び出すハート



それではまた〜ニコニコ




Instagramはこちら↓↓

更新早めです飛び出すハート


mikamika_23


いつもありがとうございます♡