6/1✨苗の定植と「みたぐなしいんげん」 | 不思議大好きフッコヤ

不思議大好きフッコヤ

青森に住んでいるふっこです。
不思議大好き

不思議サロン☆フッコヤ始めました。

今日はうちの畑に
苗の定植をばチュー
 
きゅうりネットを設置
 
まずはきゅうりの苗の定植
その隙間に
去年採取した
白小豆の種まき
 
ネットの向こうに
見えるのは
冬を越した
ニンニクです
もう少しで収穫時音譜
 
 

 端っこのスペースに

地元の固定種
みたぐなしいんげん豆
を種まきラブラブ
 

 

去年収穫した

みたぐなしいんげん

 

 

緑の肌に紫のまだら模様

ひらめきひらめきひらめき

なかなか珍しい

見た目なのです

 

 
※ 津軽弁で
みたぐなし
みっともない泣き笑い
 
 
ちなみに昔は
ラフランスは
みたぐね梨
って呼ばれてました
 
皮がデコボコしていて
不恰好なので
笑い泣き
 
 
 

 こちらは

やっと収穫が始まった

サヤエンドウ

 

どんどん白い花が

咲いてるよ~ニコニコ

 

 

じょじょに

野菜食べ放題の時期が

近づいてきております

 

楽しみ~ラブ

 

 
 
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 
毎日、松果体活性化コード
987を入れて、
その体感・気付きを
ブログに書きます物申す
 
自分の感覚を表現する訓練です。
いっきまーすオエー
 
 
 987 
 

 

私はナチュラルにみせかけて

実はあまり

ナチュラルではありません

指差し

 

ナチュラルの捉え方は

人それぞれですが

 

 

自然の中で

ボーッとする

 

ということが

出来ません泣き笑い

 

 

隙あらば

 

 何かをしよう

より効率的に

 

なんなら

マルチタスクで

 

 と、忙しくしています

 

 

隙間が無いの

 

 

だから身体も

ガチガチなんだろうな

 

せっかく陽子さんに

ふわふわにほぐして

もらった身体が

また固くなり始めた

 

意識して

もっと隙間をつくろう

 

人の手も借りよう

 

987が入りやすくなる

身体づくりに

もっと取り組もう

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 
ここまで書いて
畑づくりとの共通点に
気がつく。
 
私、畑でも
同じことしてる…
 
隙間があったら
すかさず
何かを植えてるわ指差し