<試合レポ>2024 J1第28節・vs鹿島戦(2024/08/25) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

東京ヴェルディ Jリーグ 試合レポ 2024 0825 01
遅くなりましたが、先日、8月25日()の“2024シーズン 明治安田J1第28節 vs鹿島アントラーズ戦(HOME・18:00キックオフ@味の素スタジアム)”の試合レポです。

東京ヴェルディ Jリーグ フォーメーション 2024 0825 01
8月25日()の試合、こんな感じの3-4-2-1でスタートしました。

試合は、試合開始からなかなかボールを持てず、苦戦しますが、それでも奪ってショートパスとロングパスを使い分け、ゲームを作りに行きます。

その後、決定的な場面を作るも決めきれず、また相手に押し込まれ、苦しい時間が続きますが、

GKマテウス選手のビックセーブ連発などで防ぎ、

前半を-で折り返します。

後半に入り、

勝利がほしい相手に苦しめられますが、守備陣が耐え、

東京ヴェルディ Jリーグ フォーメーション 2024 0825 02
そして、先制点の直後の62分、FW山田楓喜選手を下げ、MF見木友哉選手を投入します。

そして、63分、押し込まれた中からボールを奪ってカウンターを仕掛けると、DF綱島悠斗選手がドリブル突破をして相手選手2、3人をかわして、相手DFラインの裏へパスを送ると、

そのスルーパスに抜け出したFW山見大登選手が、ゴール右にシュートを放って、貴重な先制点を奪います!!

さらに、75分、相手陣内でパスをつないで、MF齋藤功佑選手が相手選手2、3人をかわしてシュートを放って、相手GKの選手が手ではじき、

そのこぼれ球に反応したFW山見大登選手が、ゴール左にシュートを放って、大きな追加点を奪います!!

東京ヴェルディ Jリーグ フォーメーション 2024 0825 03
そして、82分、FW木村勇大選手、FW山見大登選手を下げ、FW山田剛綺選手、MF松橋優安選手を投入します。

その後、90分には、VARでPKとなり、相手のPKのキッカーがしっかり決め、1点を返されてしまいます。

東京ヴェルディ Jリーグ フォーメーション 2024 0825 04
そして、後半アディッショナルタイム4分、MF齋藤功佑選手、MF翁長聖選手を下げ、MFチアゴ・アウベス選手を下げ、DF深澤大輝選手を投入します。

この交代により、MFチアゴ・アウベス選手が3トップのシャドー左のポジションに入り、MF見木友哉選手がボランチのポジションに移動します。

最後は押し込まれますが、GKマテウス選手のビッグセーブ連発で相手の攻撃を封じ込め、

結局、試合は---)で勝利しました!!

得点

東京ヴェルディ
63分:FW山見大登選手、
75分:FW山見大登選手、

鹿島アントラーズ
90分(PK)、


東京ヴェルディ・選手交代
62分: MF山田楓喜選手  
   ⇒ MF見木友哉選手

82分: FW木村勇大選手    
   ⇒ FW山田剛綺選手

82分: FW山見大登選手    
   ⇒ MF松橋優安選手

90分+4: MF齋藤功佑選手    
     ⇒ MFチアゴ・アウベス選手

90分+4: MF翁長聖選手    
     ⇒ DF深澤大輝選手


この試合、前半からサイドを使って攻め続け、その後、相手にペースを握られて苦しい展開が続きますが、後半途中にカウンターを仕掛け、相手の守備に緩みが出ているところを突いて、DF綱島悠斗選手がドリブル突破を仕掛け、パスを受けたFW山見大登選手がシュートを放って、ゴールを奪い、

さらにMF齋藤功佑選手のシュートのこぼれ球をFW山見大登選手が押し込んで追加点を奪い、

最後は押し込まれて、PKで1点を返されるも、最後は守り切って、勝利を掴み取りました!!

ただ、この試合では、前半、耐えてから何度かチャンスを作るも決めきれず、また、先制点を奪った後、追加点を奪い、終盤にPKで1点返されて、クリーンシートで終えなかったところとかは大反省ですね。

勝利したものの、相手の決定力不足とAWAYでの弱さに助けられたのもあって勝利できたので、

次の試合は、J1残留ギリギリの順位にいる相手とのAWAYゲームですし、

次もしっかりゴールを奪って、勝利を掴み取って、J1のすぐ下にいる相手を蹴り落として、リーグ戦2連勝を果たしてほしいと思います!!

それで、8月25日()の試合のヒーローインタビューです。

東京ヴェルディ Jリーグ 試合レポ 山見大登 2024 0825 02
この試合のヒーローインタビューは、FW山見大登選手です。

この試合、後半途中に、自らのドリブルから相手GKのファールを誘って獲得して、自らゴールを奪い取り、またその後も追加点を奪い、2ゴールを挙げて勝利に貢献した立役者ですね!!

次節は前半戦のホームでの対決で先制したものの追いつかれて引き分けた相手とのAWAYゲームとなりますが、攻守ともにチームの勝利へ貢献できる選手となれるよう頑張ってほしいと思います!!

ヒーローインタビューが終わると、

東京ヴェルディ Jリーグ 試合レポ 山見大登 2024 0825 03東京ヴェルディ Jリーグ 試合レポ マテウス 2024 0825 04
ゴール裏前で挨拶を行い、VICTORYメッセージが行われ、


その後、勝利のラインダンスで盛り上がりました!!

YouTubeチャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら

さて、東京ヴェルディの次節は、8月31日()の“2024シーズン 明治安田J1第29節 vs柏レイソル戦(AWAY・19:00キックオフ@三協フロンテア柏スタジアム)”です。

相手はJ1残留ギリギリの順位ですし、ここで勝って相手を蹴り落とし、一桁順位に入り、J1昇格プレーオフから昇格してきたクラブも強いんだということを思い知らせてましょう!!

勝利を掴み取りましょう!!

頑張れ!!東京ヴェルディ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村