大学サッカーの試合レポ(DF家坂葉光君・2024/05/04) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

先日、5月4日(土・祝)は、味の素フィールド西が丘へ行き、2024シーズン 関東大学サッカーリーグの試合、

“第1試合、1部第4節、東洋大学vs中央大学戦(11:00キックオフ)”

“第2試合、1部第4節、日本大学vs国士舘大学戦(14:00キックオフ)”

の2試合を観戦してきました。

この日は、東京ヴェルディの下部組織出身選手および、加入内定済み選手の写真を撮ったので、アップしちゃいます。

大学サッカー 家坂葉光 2024 0504 08
それでは、東京ヴェルディユース出身・DF家坂葉光君(中央大学4年)の写真です。


こちらが、5月4日(土・祝)の試合の写真です。

この日の試合では、4-4-2の左サイドバックのポジションでスタメンフル出場し、チームの心臓部として、チームを支えました。

この日は試合中、何度も左サイドからのオーバーラップでチャンスを作ったり、相手の右サイドの選手の突破を封じ込めたりしてました。

今後もしっかり試合に出場し続けて、結果を残し続けてほしいと思います。

そして、さらに成長して、東京ヴェルディトップチームに帰ってきてもらいたいと思います。

なお、試合は、前半から東洋大学の猛攻を受け、ボールを支配され、中央大学はなかなかチャンスを作れず、苦戦しますが、

耐え続けてからの後半途中、立て続けに2点を奪い、

試合終了間際に、東洋大学が1点を返して一矢報いますが、中央大学が逃げ切って、

2-1(0-0・2-1)で中央大学が勝利しました。

さて、これからも、都合が合って、近いところでの試合で、東京ヴェルディユース出身の選手が在籍している大学、または東京ヴェルディトップチームへ加入が決まっている選手が在籍している大学の試合があれば、見に行きたいと思います。