<試合レポ>2024 J1第4節・vs新潟戦(2024/03/16) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

東京ヴェルディ Jリーグ 試合レポ 2024 0316 01
先日、3月16日()の“2024シーズン 明治安田J1第4節 vsアルビレックス新潟戦(HOME・16:00キックオフ@味の素スタジアム)”の試合レポです。

東京ヴェルディ Jリーグ フォーメーション 2024 0316 01
先日、3月16日()の試合、こんな感じの4-4-2でスタートしました。

試合は、試合開始して8分、バイタルエリア付近でセットプレーのチャンスを得ると、今シーズン、京都サンガF.C.よりレンタル移籍加入したMF山田楓喜選手が直接蹴って、ゴール右隅に突き刺し、先制点を奪い取ります!!

その後はサイドを使って攻め込み、何度も決定的な場面を作り出しますが、ゴールを奪えず、試合が進みます。

その後、相手に流れを持っていかれると、42分、コーナーキックからファーサイドに待ち構えていた選手にヘディングで決められてしまい、同点に追いつかれてしまいます。

その後も両チームともシュートを決めきれずに試合が進み、前半を-で折り返します。

東京ヴェルディ Jリーグ フォーメーション 2024 0316 02
なお、ハーフタイムでDF山越康平選手、MF齋藤功佑選手を下げ、DF宮原和也選手、MF翁長聖選手を投入します。

後半に入り、

同点に追いついた勢いで相手が猛攻を仕掛けてきて、苦しめられますが、

その後はサイドを使って攻め込み、何度もゴールを奪いに行きます。

そして、69分、DF谷口栄斗選手のパスが乱れてしまい、その乱れたパスを奪われ、そこからドリブル突破を許し、ゴール右隅にシュートを打たれて、逆転ゴールを奪われてしまいます。

東京ヴェルディ Jリーグ フォーメーション 2024 0316 03
そして、76分にFW木村勇大選手を下げ、今シーズン、京都産業大学から新加入したMF食野壮磨選手を投入します。

東京ヴェルディ Jリーグ フォーメーション 2024 0316 04
また、78分にMF山田楓喜選手を下げ、FW山見大登選手を投入します。

この交代により、MF山田楓喜選手が左サイドハーフに入り、MF翁長聖選手が左サイドハーフから右サイドハーフに移動します。


東京ヴェルディ Jリーグ フォーメーション 2024 0303 03
そして、82分にDF深澤大輝選手を下げ、FW山田剛綺選手を投入します。

この交代により、FW山田剛綺選手が前線に入り、MF翁長聖選手が右サイドハーフから左サイドバックに移動します。

その後、攻め続け、シュートを放つも枠をとらえられなかったり、ゴール前でのラストパスが合わなかったりで、追加点となるゴールを奪えず、試合が進みます。

そして、90分、DF宮原和也選手からのクロスボールがゴール前に飛び込んだ味方と相手選手が交錯して、ファーサイドへ流れて、そこにフリーで走りこんできたMF翁長聖選手が押し込んでゴールを奪い、土壇場で東京ヴェルディが同点に追いつきます!!

その後は勝ち越しゴールを狙う力もなく、試合が進み、

結局、試合は---)で引き分けました。

得点

東京ヴェルディ
8分:MF山田楓喜選手、
89分:MF翁長聖選手、

アルビレックス新潟
32分、
69分、


東京ヴェルディ・選手交代
HT : DF山越康平選手  
   ⇒ DF宮原和也選手

HT : MF齋藤功佑選手  
   ⇒ MF翁長聖選手

76分: FW木村勇大選手 
   ⇒ MF食野壮磨選手

78分: MF山田楓喜選手    
   ⇒ FW山見大登選手

82分: DF深澤大輝選手  
   ⇒ FW山田剛綺選手


この試合、前節、試合終了直前でPKを与えて勝ち越されての敗戦からの難しい試合で、先制点を奪い取ったものの、追加点を奪えず、前半終了間際に追いつかれて、後半途中に逆転ゴールを許し、試合終了間際に追いついたものの、勝利に持ち込めなかったのは非常にもったいないですね。

ただ、去年のJ1昇格プレーオフ決勝から続いていた公式戦4試合連続PK献上が4試合でストップさせることができたり、

一時は逆転ゴールを許し、同点に追いつき、負けを引き分けに持ち込んだのはプラスにとらえたいと思います。


なお、試合後、この試合の内容に対して、東京ヴェルディサポーターは拍手などで迎え、その後、次節に向けて、ゲキを飛ばし続けました。

YouTubeチャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら


開幕戦は国立競技場で行われ、J1帰還後初の味の素スタジアムでの試合で、先制したものの、追加点を奪えず、同点、逆転ゴールを許し、そして終了間際に追いついて引き分けとなりましたが、

この負けを引き分けに持ち込めたところをプラスにとらえ、2週間空きますが、次節こそは勝利を掴み取って、この試合のモヤモヤと悔しさを吹き飛ばしてもらいましょう!!

さて、東京ヴェルディの次節は、3月29日(金)の“2024シーズン 明治安田J1第5節 vs京都サンガF.C.戦(HOME・19:00キックオフ@味の素スタジアム)”です。

相手のセレッソ大阪は前回対戦した2021シーズンでは2戦2敗だったので、

ここできっちりリベンジを果たし、今度こそJ1帰還後初勝利を挙げれるよう頑張ってほしいと思います。


頑張れ!!東京ヴェルディ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村