<試合レポ>U-17新人戦決勝・vs三菱養和ユース戦(2024/02/23) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

東京ヴェルディユース 試合レポ U-17新人戦 2024 0223 01
遅くなりましたが、2月23日(金・祝)の“2023東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会決勝、東京ヴェルディユースvs三菱養和SCユース戦(13:00キックオフ@味の素フィールド西が丘)”の試合レポです。

東京ヴェルディ ユース フォーメーション 2024 0223 01
それで、今日の試合、こんな感じの4-1-2-3でスタートし、

前半開始早々、相手に押し込まれて続けて苦しめられ、なかなかチャンスを作れないまま進みます。

その後、ペースを引き寄せると、23分、コーナーキックのチャンスで、キッカーのMF仲山獅恩君が蹴ったボールがボックス内の相手に当たってこぼれてきたところにDF坂巻悠月君が左足でシュートを放って、ゴールを奪い、東京ヴェルディユースが先制点を奪います!!

そして、同点に追いつきたい相手に押し込まれ続けますが、守備陣が集中した守りで相手の攻撃を封じ込めます。

その後、決定的な場面を作るも、なかなか奪えず、また相手のカウンターに苦しみ、苦しい時間帯が続き、

前半を-で折り返します。

後半に入り、ペースを握られて耐える時間が長くなりましが、耐えてからカウンターを仕掛け、チャンスを作れるようになってきます。

東京ヴェルディ ユース フォーメーション 2024 0223 02
そして、61分にFW土屋光君を下げ、FW寺村智晴君を投入します。

東京ヴェルディ ユース フォーメーション 2024 0223 03
そして、66分にFW半場朔人君を下げ、FW井上寛都君を投入します。

東京ヴェルディ ユース フォーメーション 2024 0223 04
そして、70分にMF粕谷晴輝君を下げ、MF今井宏亮君を投入します。

東京ヴェルディ ユース フォーメーション 2024 0223 05
そして、85分にMF仲山獅恩君を下げ、MF舛舘環汰君を投入します。

その後、同点に追いつきたい相手に押し込まれるも、DF陣が集中した守りで相手の攻撃を守り続け、

結局、試合は、---)で勝利しました!!

得点

東京ヴェルディユース
23分:DF坂巻悠月君、

三菱養和SCユース
なし。

東京ヴェルディユース・試合出場メンバー
GK 25 山﨑琉聖君
DF 16 小林健君
DF 15 坂巻悠月君(C)
DF 4 川口和也君
DF 18 渡邊大貴君
MF 34 今井健人君
MF 14 粕谷晴輝君
(70分、⇒ MF 28 今井宏亮君)
MF 21 仲山獅恩君
(85分、⇒ MF 27 舛舘環汰君)
FW 7 半場朔人君
(66分、⇒ FW 8 井上寛都君)
FW 13 川村楽人君
FW 19 土屋光君
(61分、⇒ FW 32 寺村智晴君)


これで、東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会2連覇しました!!

正直、耐える時間が長かったですが、それでも耐えて、そして、自分たちのサッカーを捨ててまで勝利にこだわって、耐えてからのカウンターでゴールを奪って勝利を掴み取りました!!

そして、

ただ、監督が表彰式での監督インタビューで「一言でいうと、弱い」というようにまだまだチームは攻守ともに課題があり、まだまだ成長できるところがたくさんあるチームですし、

この試合で出た反省点を修正し、今シーズン、彼らが成長して、いい結果を残してくれることを期待したいと思います。

試合で勝った時といえば、もちろんこれですね!!


そうです。ラインダンスで盛り上がりました!!!

東京ヴェルディユース 試合レポ U-17新人戦 2024 0223 04
それで、この後、表彰式が行われました。

おまけです。

決勝戦の前、第1試合で、3位決定戦(vsFC町田ゼルビアユースが行われました。

結果は、FC町田ゼルビアユース---)で勝利しました。

さて、東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会(新人戦)は2連覇となりました。

ただ、この結果を良しとせず、今シーズン、プレミアリーグ復帰、“Jユースカップ”と日本クラブユース選手権V奪回と行きましょう!!

さらに、1人でも多くの選手を東京ヴェルディトップチームへ上げましょう!!

頑張れ!!東京ヴェルディユース!!


東京ヴェルディ ブログランキングへ