山形新幹線E3系の1編成、なつかしのシルバーカラーになるらしい。 | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

JR東日本公式サイトにて、2024年春デビューとなる山形新幹線の新型車両・E8系が2月から試運転を行うと共に、現在、運行しているE3系1000番台の1編成をなつかしのシルバーカラーに復刻するそうです!!

JR東日本・公式HP:今年は山形新幹線が熱い!!~新型車両E8系&なつかしのシルバーカラー「つばさ」が登場します~

鉄道写真@山形201310232401
こちらは10年前、東京ヴェルディの応援で山形へ行った際、行きに乗った山形新幹線E3系1000番台です。
(ちなみに、その他の鉄道写真はこちら

この時はまだシルバーカラーで、その後、カラーが変えられてしまったのですが、やっぱり、山形新幹線はこのカラーですよ!!

できれば、山形新幹線の新型車両・E8系でもこのカラーを採用してほしいです。

とにかく、運行開始となる来月11日(土・祝)、どこかの駅で撮影できればと思ってます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村