第7回 鉄道技術展2021に行ってきた。(2021/11/24) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

昨日は、新日本プロレス・“グラサン旗振り協会・会長vs◯好き◯号さん”の一戦があったので、

鉄道技術展 幕張メッセ 2021 1124 06
じゃなくて、シフトで休みだったので、毎年、幕張メッセで開催される“第7回 鉄道技術展2021”に行ってきました。

昨日は、シフトで休みだったのと、新型コロナウイルス感染防止の観点から“東京ゲームショウ”が去年と今年の2年連続でオンライン開催となってしまい、

幕張メッセに2年連続で行っていなくて、幕張メッセでのイベントを見てたら、

鉄道技術展 幕張メッセ 2021 1124 01
たまたま鉄道の展示会があったので、行ってきました。

こちらの展示会では、HPにて事前登録を済ませてくれば入場がスムーズとなり、

鉄道技術展 幕張メッセ 2021 1124 02
登録後、メールアドレスに送られてきたQRコードを読み取らせて、

鉄道技術展 幕張メッセ 2021 1124 03
名前や登録情報を読み取れるバーコードが印字されている紙が出てきて、

鉄道技術展 幕張メッセ 2021 1124 04
こちらのネームカードケースに入れ、首からかけて、

鉄道技術展 幕張メッセ 2021 1124 05
このご時世なので、検温を行って、来場するという形になります。

鉄道技術展 幕張メッセ 2021 1124 06鉄道技術展 幕張メッセ 2021 1124 07
今回、こんなにたくさんの人が来場してました。

なお、展示会場内では、撮影禁止なので、全体の雰囲気だけでも載せておきます。

鉄道技術展 幕張メッセ 2021 1124 08鉄道技術展 幕張メッセ 2021 1124 09
そして、幕張メッセ内にあるレストランで、ヒレカツカレーを食べたいなと思っていたら、残念ながらお休みでした。

ちなみに、今回の“第7回 鉄道技術展2021”は第5~8ホールで開催となり、

鉄道技術展 幕張メッセ 2021 1124 10鉄道技術展 幕張メッセ 2021 1124 11
稼働していない第1~4ホールおよび、通路を撮影することができました。

毎回、幕張メッセに来るのは、東京ゲームショウなので、

稼働していない第1~4ホールおよび、通路を見れる機会はなかなか無いため、撮影してきました。

来年こそは、東京ゲームショウが幕張メッセで開催されることを願いたいと思います。

おまけです。

三井アウトレットパーク幕張 幕張メッセ 2021 1124 01三井アウトレットパーク幕張 幕張メッセ 2021 1124 02
“第7回 鉄道技術展2021”に行ってきた後は、毎年、東京ゲームショウに行ったのと同様、JR京葉線・海浜幕張駅近くにあるアウトレットモールである“三井アウトレットパーク幕張”に立ち寄りました。

今回、初めて、この展示会に行き、鉄道会社の技術について触れることができ楽しかったです。

来年は大阪での開催で、次の幕張メッセ開催は2年後で、次回の幕張メッセ開催も行けたら行きたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑ぜひ、クリックをお願いします!!

https://bit.ly/2NIFfFS
↑ YouTubeの鉄道動画や自分が制作した“ウソ電”の作品集などを載せた鉄道サイトです。

ぜひ、ご覧になってください。