
昨日、11月7日(土)の“2020シーズン 明治安田生命J2第32節 vs徳島ヴォルティス戦(HOME・16:00キックオフ@味の素スタジアム)”の試合レポです。

昨日、11月7日(土)の試合、こんな感じの4-3-1-2でスタートしました。
試合は、序盤、ボールを回され、押し込まれ続け、苦しい展開となります。
それでも、ボールを奪ってカウンターを仕掛け、ゴールを目指しに行きますが、相手の組織的な守備を崩せず、ゴールを奪えず、
逆に相手にカウンターを受けて、チャンスを作られ続けるなどして攻め込まれ、決定的な場面を作られ、
そして、18分、MF藤田譲瑠チマ選手のパスミスを拾われると、パスでつながれてから最後はファーサイドで待ち構えていた選手に合わされて、先制ゴールを許してしまいます。
この後も苦しい展開が続きますが、
43分。FW端戸仁選手が相手のパスをカットすると、カウンターを仕掛け、左サイドに進むと見せかけて、フリーで上がってきたMF藤田譲瑠チマ選手にパスし、
MF藤田譲瑠チマ選手がシュートを放ち、失点につながったパスミスを帳消しにするゴールを奪って、同点に追いつきます。
この後、両チームともシュートを決めきれずに試合が進み、前半を1-1で折り返します。

なお、ハーフタイムでDF福村貴幸選手を下げ、MF奈良輪雄太選手を投入します。
後半に入り、
徐々にギアを上げて、猛攻を仕掛けますが、逆転ゴールを奪えずに試合が進みます。

そして、63分にMF井上潮音選手を下げ、FW山下諒也選手を投入します。

また、80分にMF井出遥也選手、FW小池純輝選手を下げ、MF松橋優安選手、MF山本理仁選手を投入します。
なお、MF松橋優安選手は左のワイドストライカーのポジションに入り、FW山下諒也選手が右のワイドストライカーのポジションに移ります。
そして、86分、右サイドで攻め込まれると、PKを献上してしまい、しっかり決められて、勝ち越しゴールを許してしまいます。

そして、90分にDF若狭大志選手を下げ、DF近藤直也選手を投入します。
なかなか同点ゴールを奪えないまま試合が進み、
セットプレーからシュートを打っても、オフサイドとなって、ゴールを奪うことができず、
結局、試合は1-2(1-1・0-1)で敗れました。
得点
東京ヴェルディ
43分・MF藤田譲瑠チマ選手、
徳島ヴォルティス
18分、
86分(PK)、
東京ヴェルディ・選手交代
HT : DF福村貴幸選手
⇒ MF奈良輪雄太選手
63分: MF井上潮音選手
⇒ FW山下諒也選手
80分: MF井出遥也選手
⇒ MF松橋優安選手
80分: FW小池純輝選手
⇒ MF山本理仁選手
90分: DF若狭大志選手
⇒ DF近藤直也選手
この試合、相手の組織的な守備に阻まれ続け、苦しみましたが、それでも、点を取れそうなところで、奪えなかったところは大反省ですね。
前半途中まで酷い内容でありながらも、追いついたのに、早いうちに逆転ゴールを取れていれば、勝てた試合でしたし、また、特に後半は全くチャンスが無かったわけではなかったですし、
決めるところを決めきれない決定力の無さ、メンタルの弱さが敗因だし、首位との差だと思います。
個人的には、もう、J1昇格の可能性はほとんどないので、残り試合、まだ出場機会のないGK長谷川洸選手の起用を願いたいと思います。
なお、試合後、選手たちに対して、東京ヴェルディサポーターから拍手が飛びました。
YouTubeチャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら)
さて、東京ヴェルディの次節は、11月11日(水)の“2020シーズン 明治安田生命J2第33節 vs京都サンガF.C.戦(AWAY・19:00キックオフ@サンガスタジアム by KYOCERA)”です。
首位の相手に力の差を見せつけられての敗戦となりましたが、切り替えて、次節は勝利を掴み取って、この試合のモヤモヤと悔しさを吹き飛ばしてもらいましょう!!
頑張れ!!東京ヴェルディ!!
にほんブログ村