
昨日、8月8日(土)の“2020シーズン 明治安田生命J2第10節 vsFC琉球戦(HOME・18:00キックオフ@味の素スタジアム)”の試合レポです。

昨日、8月8日(土)の試合、こんな感じの4-3-1-2でスタートしました。
試合は、序盤、ボールを握り、ゴールを目指しに行きますが、攻め手を欠き、ゴールを奪えず、逆に相手にセットプレーのチャンスを作られ続けるなどして攻め込まれ、決定的な場面を作られるなど苦戦します。
この後、両チームともシュートを決めきれずに試合が進み、前半を0-0で折り返します。

なお、ハーフタイムでMF山本理仁選手、FW井上潮音選手を下げ、MF藤田譲瑠チマ選手、FW山下諒也選手を投入します。
後半に入り、
徐々にギアを上げて、猛攻を仕掛けますが、先制ゴールを奪えずに試合が進みます。

そして、60分にMF森田晃樹選手を下げ、MF井出遥也選手を投入します。
また、67分にDF奈良輪雄太選手を下げ、DF福村貴幸選手を投入します。
なかなか先制点を奪えないまま試合が進みますが、
後半アディショナルタイム1分、ボックス内での接触プレーからの小競り合いからDF高橋祥平選手の報復行為がPKの判定となってしまい、このPKを決められてしまい、決勝ゴールを許してしまいます。

この失点直後にDF高橋祥平選手を下げ、MF小池純輝選手を投入します。
結局、試合は0-1(0-0・0-1)で敗れました。
得点
東京ヴェルディ
なし。
FC琉球
90+1分、
東京ヴェルディ・選手交代
HT : MF山本理仁選手
⇒ MF藤田譲瑠チマ選手
HT : FW井上潮音選手
⇒ FW山下諒也選手
60分: MF森田晃樹選手
⇒ MF井出遥也選手
69分: DF奈良輪雄太選手
⇒ MF山本理仁選手
90+2分: DF高橋祥平選手
⇒ MF小池純輝選手
序盤から点を取れそうなところで、奪えなかったところは大反省ですね。
先制点を取れていれば、勝てた試合でしたし。
そして、この試合では、永井秀樹監督の選手起用が失敗でした。
やっぱり、あの中盤のアンカーのポジションには、MF藤田譲瑠チマ選手を起用すべきでした。
また、そろそろ、FW端戸仁選手を休ませてあげてほしいです。
次の試合は、中3日で、AWAYですが、今度はしっかりゴールを奪って、勝利を掴み取って、まずは上位との差を詰めていけるようにしてほしいと思います!!
なお、試合後、この試合を最後にポルトガルへ旅立つMF藤本寛也選手の壮行セレモニーが行われ、MF藤本寛也選手のチャントが流れている中で選手が挨拶に来たので、東京ヴェルディサポーターから拍手が飛びました。
YouTubeチャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら)
さて、東京ヴェルディの次節は、8月12日(水)の“2020シーズン 明治安田生命J2第11節 vsアビスパ福岡戦(AWAY・19:00キックオフ@ベスト電器スタジアム)”です。
2連勝の後、勝ち無しが続いてますが、次節は勝利を掴み取って、勝ちきれない試合のモヤモヤを吹き飛ばしてもらいましょう!!
頑張れ!!東京ヴェルディ!!
にほんブログ村