<試合レポ>2020 J2第7節・vs山形戦(2020/07/25) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

東京ヴェルディ 試合レポ 2020 0725 01
昨日、7月25日()の“2020シーズン 明治安田生命J2第7節 vsモンテディオ山形戦(HOME・18:00キックオフ@味の素スタジアム)”の試合レポです。

東京ヴェルディ フォーメーション 2020 0725 01
昨日、7月25日()の試合、こんな感じの4-3-1-2でスタートしました。

試合は、序盤、ボールを握り、ゴールを目指しに行きますが、攻め手を欠き、ゴールを奪えず、逆に相手にカウンターを受け、攻め込まれ、決定的な場面を作られるなど苦戦します。

それでも、GKマテウス選手が相手のシュートを防ぎ続け、相手にゴールを与えず、試合が進みます。

この後、両チームともシュートを決めきれずに試合が進み、前半を-で折り返します。

後半に入り、

徐々にギアを上げて、猛攻を仕掛けますが、先制ゴールを奪えずに試合が進みます。

そして、ゴールラインギリギリのところで相手に当てて、コーナーキックのチャンスをつかみますが、相手の堅い守備をこじ開けられずに進みます。

東京ヴェルディ フォーメーション 2020 0725 02
その後、58分にMF井上潮音選手を下げ、MF小池純輝選手を投入します。

東京ヴェルディ フォーメーション 2020 0725 03
その後、74分にMF井出遥也選手を下げ、FW山下諒也選手を投入します。

東京ヴェルディ フォーメーション 2020 0725 04
87分にMF佐藤優平選手、MF藤田譲瑠チマ選手を下げ、MF森田晃樹選手、MF山本理仁選手を投入します。

最後はセットプレーなどで押し込まれますが、守備陣が踏ん張り、

結局、試合は---)で引き分けました。

得点

東京ヴェルディ
なし。

モンテディオ山形
なし。

東京ヴェルディ・選手交代
58分:  MF井出遥也選手    
   ⇒ MF小池純輝選手

74分:  MF井出遥也選手    
   ⇒ FW山下諒也選手

87分:  MF藤田譲瑠チマ選手  
   ⇒ MF山本理仁選手

87分:  MF佐藤優平選手    
   ⇒ MF森田晃樹選手

序盤から点を取れそうなところで、奪えなかったところは大反省ですね。

この試合では、今シーズン初の無失点となったものの、相手の自滅に救われたからでもありますし。

前半途中のチャンスやセットプレーではしっかりゴールを決めれるようにしてほしいですね。

次の試合は、中3日で、2試合連続ホームですが、今度はしっかりゴールを奪って、勝利を掴み取って、まずは上位との差を詰めていけるようにしてほしいと思います!!


なお、試合後、守備陣の踏ん張りと攻撃陣への激励などの意味を込めて、東京ヴェルディサポーターから拍手が飛びました。

なお、いつもなら、ゲキを飛ばす人がいるのですが、新型コロナウイルス感染防止のため、自粛となりました。

今は我慢して、いつかコロナウイルスが終息次第、勝てなかったときには、サポーターが選手たちにゲキを飛ばせるようになる日々が戻ってくればと思います。

YouTubeチャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら

さて、東京ヴェルディの次節は、7月29日(水)の“2020シーズン 明治安田生命J2第8節 vsアルビレックス新潟戦(HOME・19:00キックオフ@味の素スタジアム)”です。

今節で2020シーズン初勝利を掴み取った勢いそのままに、次節も勝利を掴み取って、2020シーズン初の連勝をしてもらいましょう!!

頑張れ!!東京ヴェルディ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村